泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
リリーパイプ(V-3)の清掃方法
 そこに愛はあるのかい!

 
 こんにちわ SKRNKZ です

002_convert_20090711140837[1]
005_convert_20090711140935[1]
003_convert_20090711140904[1]
007_convert_20090711140954[1]
009_convert_20090711141016[1]

 エビさんの画像をズラッと並べましたが・・・ なんか 違和感が・・・と想った方は スゴイ!重箱の隅をツツクお姑さんタイプですね!(爆

 30Hエビ水槽内で転がってるV-3越しに撮ったエビさん達の画像でした^^  
 
 
 60Pには水草水槽の時に使ってたリリーパイプのP-3とV-3を設置してありましたが

 ポチった2213+2213サブへのバク付けが何の根拠も無く完了したと判断し入換えをしました

 そのタイミングでV-3は稚エビが吸い込まれてしまいそうなので取り外し ニューブリラントフィルターに交換しました



 
 このガラス製品のメリットは今更ここで紹介する必要もないので書きませんが 反面デメリットも兼ね備えています 割れます 兎に角割れます


 過去にP-3を割りました メンテをする際ホースを外そうと軽ぅ~~く捻っただけで・・・


 それで何か良い方法はないかと調べて 良い方法に巡り合えてからは割ってません

 世の中にはアイデアが溢れてますね! まぁそれだけ同じ事(痛み)を経験してる人がいるってことですね

 そのV-3ですが 内側の汚れを綺麗にする為に漂白剤に漬け込むんですが なかなか隅々まで綺麗になりません

 ブラシをスルスルっと入れて掃除をしたいんですが 僕の持ってるブラシではスリット部まで届かない・・・

 卵の殻を細かくしてシャカシャカ振ったりしてました(原始的・・・


 がしかし! 最近は専らこれでした!

010_convert_20090711141041[1]

 
 The V-3 of the Ebisan by the Ebisan for the Ebisan

 直訳してみますと・・・・・ 一石二鳥 となります 

 
 もう少しわかりやすく云うと エビさんのエサになりつつ綺麗にもなる 

 はい!リピートアフターミー

 The V-3 of the Ebisan by the Ebisan for the Ebisan
 
 ちょっと誰!? ”ザ”じゃなくて”ジ”ですよ! ”ジ エビさん”ですからね! ハイッ ここ試験にでますよ 


 はい もぅ一回  Good Job!www 

 
 綺麗になるまでに時間が掛かりますが 隅々までかなり綺麗にしてくれます 2セット持ってるといいんでしょうが お値段がねぇ・・・


 綺麗になったら 箱に入れて物置の奥の方に仕舞っておきます


 こんなことしてる人・・・居るよね? きっと居るはず 
コメント
OH BY FOR NOW
こんばんは。
お~バイふぉ~なう~
ま~じ~じゃ~言えない~けど。。。。。

きれいになってますね。^^
わたしの自作アクリルパイプUの字タイプは、
外径10㎜と細いので、くびれ部分によくミナミさんや、お魚さんが詰まっています。^^
放置しすぎて、☆にってこともありましたね。  

家庭菜園のホウレンソウが、ほったらかしすぎて、変な花が咲き始めてしまいました。  適度に大きくなったら食せが教訓ですね。
2009/07/11(土) 20:36:55 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ T-BOLAN っすね! 

いい仕事しますよぉ~^^ V-3の中で器用に方向転換しますねエビさん達 ただ時間が掛かり過ぎます・・・ うちのほうれん草も今回はダメでした(過去形・・・)施肥を怠ったのが原因かな?まぁほうれん草は暫く放置して野菜の育ち具合にヨダレが・・・ジュルッ
2009/07/11(土) 22:16:08 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんばんは♪
I'm not at good englishi...
(私はあまり英語が得意ではありません)
I'm Sorry!
(すみません!)

喋れませんよ~英語・・・。
嫌いですね~英語・・・。

あと記事の器具・・・知りませんでしたw
古典的な器具を使う方なので・・・。
簡単に言うとお安い器具ですwww
ADA様なんて、とてもとても買えません(汗)
2009/07/11(土) 22:48:22 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
オスビーさんへ
Good evening!w

英語なんてものは別に喋れなくたっていいんです!要は伝わればいいんだから ボディーランゲージでなんとかなるっしょ^^v

V-3って聞くとまず想い浮かぶのは仮面ライダーになっちゃいますね^^ これ1個買うお金でオスビーさんが買った30キューブとテトラ オート パワーフィルター AX―45 のセットが2個買えておつりがきます(爆
2009/07/11(土) 23:34:33 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
