泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
チャームさんに聞いてみた
 
 上の姫の期末の結果が出ました スゴイです! お観せしたいんですが親馬鹿丸出しになるんでやめておきます

 僕のDNAが強く引き継がれているのを感じ取れました(どちらにスゴイのかは ご想像にお任せしますw)


 こんにちわ SKRNKZ です


 エビさんメイン水槽立ち上げの為 ポチっとしようとチャームさんに訪問したんですが・・・・

 外部フィルター、サブフィルターを物色してると 単体で紹介されてるのとセットで紹介されてるのと色々あります

 今回必要なのは EHEIMのフィルター500か2213+2213サブです(ガラス製のも必要です^^;)


 外部フィルター、サブフィルターをポチる時に注意するものは その付属品です

 粗目フィルターパッド、細目フィルターパッドなんかはあまり重要視しませんが ダブルタップは必要不可欠なアイテムです


 メンテをする時にどうしても無くては困るんですよね ダブルタップは・・・ でも結構値段がします

 
 で 単体で紹介されてるものは ダブルタップが付属されてる画像があるのでいいんですが

 セット物の方は 画像にダブルタップがありません 下の説明にもダブルタップの文字がありません

 別途購入(ポチ)する必要がある・・・?ようです

 
 本当にそうかな・・・・? もし付属されているのなら別でポチする必要は無く出費も抑えられます


 よぉし! 聞いてみよう  お問い合わせ画面で聞いてみました


 ログインして名前とメルアド記入して

 商品番号2351923520のセットにダブルタップは付属してますか?付属しているならそれぞれ幾つですか?


 お返事が返って来ました セットのフィルターに2個付属しているようです サブには付いてません

 
 ありがとうございます 画像にも説明にもダブルタップは出てませんが付属品に入ってるようです

 じゃぁ必要なダブルタップは4個なんで別で2個購入すればOKです


 他に必要な物もかごに入れて 合計金額○○○○○円 おまけは何にしようかな♪


 もう少し良く考えて 今夜ポチっとします 楽しみ楽しみ♪♪

002_convert_20090629105008[1]
コメント
こんにちは~
エーハイムのダブルタップは便利ですよね!

僕も60規格は2213+2213サブでダブルタップです!

30キューブのエーハイム500はダブルタップはなしです!
何でかと言うと、ダブルタップなしだと2700円だったんで・・・

しかし水槽引っ越しでダブルタップから水漏れが・・・
ショックです!
2009/06/29(月) 16:20:47 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ダブルタップは本当に便利(*^^)v

今、ポチってるのかな?
おまけは
おかぁ~チャンにプレゼント?
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

2009/06/29(月) 22:36:26 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
ダブルタップは魔力、魅力
こんばんは。
ダブルタップはお値段がね~。
いつも私も躊躇します。といっても買ってませんけど。^^ ダブルタップ無し状態であればオクでも多数出品がありますし、タップもありますね。ただタップの信頼性を考えると保障のある新品がよいですね。  サブ必要なんですね。~。    ヒビがちょっとね~。  作成がんばってみます。 
2009/06/29(月) 23:25:58 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんばんは♪
とうとうメイン水槽用の濾過機ですね♪
ダブルタップはなんであんなに高いんですかね(汗)
準備や計画の時が、一番楽しい時ですね♪
2009/06/29(月) 23:33:47 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんばんわ

2700円は安いですね!2213サブより安いw サブを設置しないならタップ無しでも良いと想いますが 設置する場合は無いと メンテの時に両方持ち歩かないといけなくなるからやっぱり必要ですね 

子供部屋への引っ越しで破損?ですか・・・接続ミスとかじゃなく・・・一緒にポチりますか?^^
2009/06/30(火) 01:45:54 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんばんわ

プレゼントは無いですよぉ~~~ おとぉ~チャンに貰って下さいお土産で^^

綺麗なエビさんと交換なら考えますよぉ~赤い木箱に入れて送ろぉか?(怒られそう^^;)
2009/06/30(火) 01:46:45 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
キューピット様こんばんわ!

タップが壊れた時はaqulabo_glass工務店に送りますので修理お願いしまぁす^^

ヒビ?やはり相当数の犠牲のもとにあの瓶は産出されているんですか? あの瓶ってオリーブオイルとかの瓶ですか? 違うかな・・
2009/06/30(火) 01:47:29 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

メイン水槽にする水草水槽には2213と2213サブが既に稼働中ですけど そのあとの30H2本化計画に必要なのでポチります

ホムセンで止水弁を2個買ってこれば少し水漏れするけど 代用はききそうですけどね やはり何事も形から入る見栄っ張りなところが・・・

今週末は忙しくなりそうです^^オスビーさんも90立ち上げに向けて頑張ってくださいね!
2009/06/30(火) 01:49:21 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
