泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
狭いながらも家庭菜園
 水槽のファンが作動してウルサイと云われます 電話、メールで罵声を浴びせられてます 

 エアコン入れて下さいとお願いしてます・・・  

 こんばんわ SKRNKZ です


 小さな庭でこれまた小さなプランターで野菜作りをしてます

008_convert_20090623113037[1]
007_convert_20090623113005[1]
009_convert_20090623113112[1]
001+(3)_convert_20090623112939[1]
008_convert_20090623115608[1]


 左から 茄子、ピーマン、きゅうり、トマトです 収穫の時期はまだ先ですね
 

 山へ行って 添え木になりそうな木を拾ってきて 土をふるいにかけ肥料を入れてここまでになりました

 
 水やりは愚妻と雨任せ 草抜きと害虫駆除は僕の担当


 上の姫が”苗を買って育てたい” というので購入しましたが・・・・・何の世話をする訳でもなく”早く食べたい”と云ってます 

 受験勉強を頑張ってくれさえすればいいと 自分に云い聞かせてます・・・・

 右奥にほうれん草も育ってます 少し元気が無いようです 
コメント
すげ~!
こんばんは。
苗から買うんですね~。
そういえば納豆元気水もキュウリの苗に施してました。 (まだどれにも散布してません。)
うちのほうれん草の食す時期を逃してしまい、まだぐんぐん伸びてきてます。
SKRNKZさんところは、なすびがややさびしいですね。^^ ビーにアクアに野菜に忙しいですね。
2009/06/23(火) 23:26:57 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんばんは♪
連続書き込みのオスビーです(汗)

家庭菜園ですかいいですね♪
自分がやると・・・聞かないでください(爆)

訂正があります!
「スポンジの記事」で2号水槽と書きましたが、
1号水槽の誤りです。
1号水槽はテトラ EX75を底面直結して
エーハイム 2213と2211を連結してスポンジ使用。(スーパーブリラント×2)
エデニックシャルトV2もスーパーブリラント使用で合計3個です!
2009/06/24(水) 02:34:59 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
おはよお~( ・∀・)ノ
家庭菜園ですかぁ~マメですねw

自分なんかは、エビさん用のホウレン草さえ
自家栽培するのを止めてしまったほどなのに…orz

イチゴ、上手に収穫できるといいですね!!
2009/06/24(水) 07:39:20 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
おはようございます!
うちもベランダ菜園やってます!

ミニトマト(白いやつ)とキュウリですが・・・

えだが伸びすぎて隣のベランダまでツタってます
こちらに戻しても翌日になるとお隣りへ!
太陽の向きが関係あるんでしょうか!

うちのキュウリはまだ3㎝ほどです!

子供がキュウリを丸かじりしたいそうです!
野生児なので・・・・・
2009/06/24(水) 08:21:09 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

ホームセンターで買ってくるんですが 最後まで面倒みないので困ります 茄子は花が咲いた後に実が出来るみたいですね うまく育つといいんですが 僕はほうれん草さえ育てばそれでOKです!
2009/06/24(水) 10:25:40 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんにちわ 連続の書き込みありがとうございます^^

自給自足です ははは

スポンジの件了解です 1号水槽は超過剰ろ過ですね! 好きです! 僕もそれくらいのシステムで飼育するほうが安心できます

ブリラントの凸凹が目詰まりの周期に関係あるんですかね・・・?
2009/06/24(水) 10:30:09 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
こんにちわ

・・・・・・・・・・イチゴは作ってないんですけど・・・^^; 去年ジャム用のイチゴを植えましたがジャムになる前にお腹の中に入りました(爆

土いじり 楽しいですよw ほじくると色んな虫が出てきます v-399
2009/06/24(水) 10:31:35 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こうせいさんへ
こんにちわ

こうせいさんもやってますか! 白いミニトマト?そんなのがあるんですか!まさか・・・ゴリゴリするつもりじゃないですよね v-391

うちもお隣さんの庭に花の種が飛んで行ったのか同じ花が咲いてますよ キュウリだけは大きく育ってます 1本だけですけど・・・

訪問サボっててすいません 今から遊びに行きますね
2009/06/24(水) 10:32:26 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
