泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
株さえあれば・・・
 こちら岐阜地方も梅雨入りしたんでしょうか・・・? この降り注ぐ紫外線 奥さん!洗濯物を干すなら今ですよ!

 こんにちわ SKRNKZ です


 皆さん 株はお持ちですか? 僕は沢山持ってますよ


 この株は決して減る事はありませんw


 知らず知らずのうちに ドンドン増えます なぁんてね^^

012+(2)_convert_20090622143135[1]

 これは ボルビティスの子株

013_convert_20090622143208[1]

 葉っぱと株に切り分けて 葉っぱは捨てます

 株だけ水槽内で秋になるまでひっそりと・・・綺麗な新葉を咲き揃えるまで気長に待ちましょう

 
 実のところは・・・増えすぎて流木、溶岩石に巻き付けても 入れておくスペースも無けりゃ水槽も無いってのが現実です

 白エビの隔離箱にそのまま放りこんであります 

002_convert_20090625101714[1]

 水槽増やしたいです しろエビさんも窮屈そう 

 増えた水草どうしてるんでしょうか? 捨てるの勿体ないし SHOPに引き取ってもらってるんですかね オクとか・・・


 もうすぐボーナスですね!(しつこい?)

 計算したら諭吉さんが3人で 水草水槽⇒エビ水槽メイン化と30H2本化計画が余裕で遂行できそうです

 2人は貰える言質をとったんで あと1人なんとか交渉しなければ・・・

001_convert_20090625101737[1]

  架空の呑み会を・・・(爆爆
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(木) 21:15:40 | | #[ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんわ コメントありがとうございます

情報どうもです 知りませんでした そんな方法があるとは・・・水槽、外部はEHEIMで ソイルだけアマゾニアⅡを使う予定にしてます アマⅡは近くに売ってるSHOPがあるのでそこで買おうかなと それ以外の水槽、外部をポチっとする予定です とは云っても 交渉決裂の時は・・・・・・・

一度検索してみますね そのお店! また耳寄りな情報があったら お願いします^^
2009/06/25(木) 22:55:43 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんばんわぁ~ (・ε・)ノ
子株が、たくさん収穫できましたね!!
しかも、しっかり処理して、水槽に放り込むなんて…えらい!!

自分は、めんどくさがり屋なので、
ゴミ箱に、ポイしちゃってます(汗
2009/06/25(木) 23:12:03 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
こんばんは♪
生きて生還しましたオスビーですw

奥様~旦那さんが架空の吞み会と偽って
飲み代を出させようと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて事はしませんよw
でも交渉上手く行くといいですね。

自分は秋の為にお金を貯めないと・・・
90センチ立ち上げにいくら掛かる事やら・・・(;´д`)トホホ…
2009/06/25(木) 23:25:53 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
諭吉
こんばんは。
ボルビとミクロは、購入前は高いな~とか、安いけど汚いな~なんてのをいくつか見て回ったショップで感じてましたが、育て始めるとその強さと増え方に十分素はとれますね。^^
うちでも茂ったらオクへと思い溶岩石に巻き、流木に巻きを繰り返してますが、いっこうにオクする気配が自分から出ませんね~。面倒だからでしょうかね。 捨てるくらいならって強く思って出品してみないとだめですね。 ただ、送料のほうが高い商品ってなかなか受け入れられないんじゃないかといつも頭でっかちになって出品してません。ちょっとがんばってみようかな。 と思ったらこの前のトリミングでびっくりするほどのモスをお外のメダカバケツにいれたんでした。。。。^^
2009/06/26(金) 00:12:14 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
こんにちわ

mitsuoさんは捨てちゃいますか!勿体ないお化けがでますよw シダ系は株さえあれば再生するので なかなか捨てることが出来ません 貧乏(性)なので・・・

だから水草モッサモサの水槽になっちゃうんだよね(汗
2009/06/26(金) 12:06:30 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんにちわ 

検査お疲れでした 

事ある毎にデジカメで撮ってるのでブログやってる事は知ってますが 観ようとはしません 興味無いようです(パソコンの使い方が理解できてないし・・・) 姫達の方が最近不穏な行動をしてます(爆

90水槽と次回の血液検査が楽しみですねwww
2009/06/26(金) 12:12:21 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

地味ぃ~にだけど知らないうちに増えるんですよね シダ系水草 流木に巻き着けた状態とかなら少しは値も付くんじゃないかな?オク

抱え込むのもいいけど どこかで見切りをつけるのも必要ですね・・・でも捨てられない
2009/06/26(金) 12:18:04 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
