泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
スポンサーサイト
aqulabo_glass ブランド
  郵ぅ便物は こぉないぃ~ はずの日曜ぉ~~ 想いがけずぅ着ぅいたぁ~~ 赤い速達ぅ~ 

 日曜ではなく月曜に着いたんですが ”小さい事は気にしない ワカチコワカチコォ~” ということで(エッ!? どぅゆぅ事・・・?)

 こんばんわ SKRNKZ です



 さてさて何が届いたのでしょう♪

009_convert_20090622202838[1]

 ガラスの瓶ですねぇ~^^ 白塗りの木の箱に梱包されてますけど・・・手作り!? 強烈ぅ~~

 何に使うかと云うと しろたまろ材を踊らせるためのガラス瓶です


 リンクして頂いている”四角”のaqulabo_glass さんからの贈り物です!

 aqulabo_glassさんとの出逢いは この”しろたま”だったんですが ブログを拝見すると自作に掛ける情熱に驚かされます

 僕からしたら彼の仕事はスゴイの一言 是非一度と云わず二度三度訪問してじっくり観てあげておくんなまし!

 ワインボトルのサブフィルター内で踊るしろたまは きっと貴方の心を癒してくれるでしょう!


 腕のいいガラス職人か?いやいや単なる呑み助じゃね? どう想うかは貴方次第^^;
 

 僕はペットボトルで作ってみましたが うまく出来ず元々”不器用ですから”断念しましたが
 
 aqulabo_glassさんは自作魂に溢れ ガラス瓶を自在に操るテクニシャンでして 観るに観かねて僕の為に作ってくださったんです 謝謝!
 


 60水槽に設置した状態がこちらです 矢印多過ぎぃ~ うけるぅ~~

012_convert_20090622210143[1]

 ん~~~ん 画像では今一つお伝えしきれません

 ということで You Tubeにアップロードしてみました



 ビューチフル 

 大切に使わせて貰います! ありがとうございます また次も期待してますwww
コメント
こそばゆい感じですが
こんばんは。
無事に破損なく届いてよかったです。
ネジの意図をご理解いただいて感謝です。
あれれ、泡の微細感が試運転とは違ってますね。 ちょっとスポンジが乾いてL字管内の詰め具合に変化が起こってしまいましたね。ピンセットか何かでちょっとスポンジが顔をのぞかすくらいに出して塞げばもう少し微細な泡になるはずです。 
そして、今気づきましたが、キスゴムを中段付近に埋め込めばもう少し自由がききましたね~。 すみません。 想定をうかがっておきながら実現の想像が追いついてなかったです。 キスゴムに余裕があれば両面キスゴムなんぞを試してみてください。

ん~。 なかなか人のために作るのも悪くないですね。(快感)
2009/06/22(月) 22:17:00 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

厳重に梱包してあり恐縮です 何か仕掛けがあるのではと あちこち観てしまいました(木箱)^^ 泡の状態は一晩おいて明日修正をかけるか検討します

固定しないと倒れちゃうかな キスゴム試してみます 

嬉しいな♪ 割らないように気をつけます!

うちので良ければ 水草、エビさんお送りしますから 遠慮せず云って下さいね ってか住所わかっちゃったから 勝手に送るかもです v-389 ありがとうございました
2009/06/22(月) 23:31:46 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
こんばんは♪
免許の更新疲れで遅れてのコメです。

しろたま濾材ですか?
SKRNKZさんが使うんじゃイイ物なんでしょうね♪
チョット調べますね~
もしかしたら導入!?
流用が効きそうな物が家には眠っているのでそれでやろうかな~www
2009/06/24(水) 02:19:52 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
オスビーさんへ
おはようございます

免許の更新お疲れさんでした しろたま自体はいいのか悪いのか まだよくわかりません(汗) 観た目にいい感じがしたんでポチっとしてしまいました オスビーさん水槽沢山あるから しろたまだけで1本立ち上げてみません(誘) レポートして下さい それか挑戦者募集するとか^^
2009/06/24(水) 10:26:39 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
