泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
メンテナンス

 逢う人にクスッと笑われ ”釣りっすか? よぉヤケましたね!”っと云われ

 終いには 女の人に鼻を人差し指で押され ”プゥゥ”っと仕方なくリアクションして・・・かわいそうな僕(涙

 赤鼻のトナカイとか 酔拳のおじいさんとか 云われまくりの1日でした 構ってもらえる内が ”華”? ”花”? ”鼻”? 

 こんばんわ SKRNKZ です

 
 メンテナンスと云っても ベイトリールのメンテです

 エビ仲間のリールのクラッチが硬くなってしまったらしく 僕もメンテをする予定だったので一緒にやってあげようと 持ち帰ってきました


 分解してみましたが仲間のクラッチは あまり良くなりませんでした・・・ ごめんね

 自分のリールは 簡単メンテでレベルワインダー周辺とスプール周りの掃除だけで終了

005_convert_20090615191621[1]
004_convert_20090615191533[1]
003_convert_20090615191509[1]
002_convert_20090615191445[1]

 今年もいい夢観させてね!
コメント
釣りは10数年してないな(^_^;)
行きたいけど
赤鼻のトナカイとか 酔拳のおばあさんとかは言われたくないし(TwTlll)

おかぁ~チャンの敵は
日焼けだ(っ`・ω・´)っ



 
2009/06/15(月) 21:46:32 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
こんばんわぁ~(^ー^)ノ
思いっ切り、使い込んでますなぁ~。
このリールは、メタニウムっすか!?

自分は、シーバスでアンタレスを使ってましたよ。
2009/06/15(月) 21:52:09 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
九十九えびさんへ
こんばんわ

おかぁ~チャン釣りしてたんですか!酔拳のおばあさん 大いに結構!

日焼けなんか気にしないで ”燃えろいい女 ナツコ!”を目指して下さいw もちろんおとぉ~チャンとね^^
2009/06/15(月) 23:02:49 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
こんばんわ

そうっす メタニウムっす!少しだけチューンナップしましたw アンタレス欲しかったなぁ~やっぱ かっ飛びますかね?

シーバスで使っていた って過去形ですね?もしかして水槽設備に化けましたか!? そりゃ僕だけかな^^;
2009/06/15(月) 23:21:58 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
左巻き
こんばんは。
私の利き手は右、そしてリールの巻き手も右、左巻きを挑戦したかったのに、勇気がなく左で竿を操ることを誓ったあの日~。  

釣りやっぱいいですね~。 
久し振りに机からAbuのベイト(展示用なのか実用性にかけたモデル)をだして眺めてます。 手入れ=次の行きたい欲を高める瞑想 ですよね。

ちょっと、週末に野池を攻めてみようかな。
左手ロッドで。 ^^
2009/06/15(月) 23:59:33 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
こんばんは♪
なるほど~ふむふむ~ほ~・・・
スミマセン、ルアーの事はさっぱりですw
川釣り専門の自分には分からない世界ですね~(汗)
赤鼻+赤腕になりますけどwww
2009/06/16(火) 01:51:35 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわです

アブ所有者ですか!僕も一つだけ持ってましたよ(過去形・・・) 名前忘れちゃいましたけど^^;

最初はベイトもスピニングも右巻きばかりでしたが じょじょに^^左巻きに移行していきましたね 上達?と共にw

釣りと云いアクアと云い 水には縁深いですね お互いに^^

2009/06/16(火) 19:43:59 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ

大江戸八百八町で川釣りだと 何を狙うんですか? 鮎、鯉、鮒、ボラ?ナマズ、ウナギ、ザリガニ?? また機会があったら教えて下さいね^^

いつか川釣りに行って更新しますので・・・その時は ガンガン絡んで下さいね

久しぶりに吸い込みをぶっ込んで巨鯉でも釣ったるかぁ!!!
2009/06/16(火) 19:52:58 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
