泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
想いはおなじ
 3年前 岐阜県中津川市で発生した殺害事件を覚えていますか?

 廃墟になったパチンコ屋さんで 地元の女子中学生が交際相手の高校生に・・・


 こんばんわ SKRNKZ です


 きょうは朝から地域の子供達の安全の為に 通学路や町内の危険な場所を巡回してきました

 おかぁさん達17人、おとぅさんは僕を含め4人・・・おかぁさんパワーにちょっと圧倒されながらでしたが 子供を想う気持ちは一緒ですから^^


 小さな町ですが 廃墟になってる所や街灯の無い暗いところ、交通量の少ない裏道、地下道などが結構ありました

 集められた情報は学校に掲示して 子供達にPRして頂けるようです

 子供達にもアンケートを取って 自分の通学路、近所で危ない場所、危ないと想った場所などを書き出してもらうようです

   
 
 今一度子供目線で見直す事も必要かと 想わされる1日でした 


 メイン水槽の抱卵ママさん達

011_convert_20090614171257[1]
014_convert_20090614171320[1]
018_convert_20090614171402[1]
015_convert_20090614171341[1]

 ママさん達は頑張ってます! パパも陰ながら頑張ってます!!
コメント
こんばんは♪
パトロールお疲れ様でした。
自分には今、子供はいないんですが、
もし自分の子供の通う道に危ない所があったらと思うと、
やっぱり力が入りますね!
今の世の中、物騒な事だらけですから。

それにしても、人間もエビさんもママさんパワーには勝てないんですねw
2009/06/14(日) 18:37:06 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
巡回
こんばんは。
巡回御苦労さまです。
どなたの案かはわかりませんが、すばらしい情報公開ならびに、地域が一体となった警護策ですね。 私の住む場所でも最近は、空き巣や車上荒らしが頻発しているようです。警官の話では、高速の乗り口近くでよく起こるパターンのようです。 取ったら逃げる式なんですね。 子を持つ親の感覚としては、ビーもaqulaもSKRNもいっしょですね。 熱い。
2009/06/14(日) 20:26:57 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんばんわ 

任務完了です!異常・・・・だらけでした(滝汗

不審者がたまに出没するみたいで 学校からのメール、町の放送で連絡がきます これからの時期 多発する事も多いようなので と云う事でパトロールをしました

いつもは愚妻がやってくれてますが 今日は僕が代わりに行ってきました が終始小さくなってました おば様達のおしゃべりは スゴイです! 
2009/06/14(日) 22:00:14 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんばんわ

ありがとうございます 地区委員という地域の代表に選ばれてまして その年間スケジュールに組み込まれているようです そこにPTAと学校が同行して下さったようです(陰ながらなので 詳細は・・・)

犯罪も年々手口が巧妙になって 警察とのいたちごっこですね aqulabo_glass さんは警官から情報が得られるんですか?えっ何者!?^^
2009/06/14(日) 22:18:25 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
巡回お疲れさまです。
最近は、物騒な世の中ですよね!
子供目線で見直す!!
確かにそうですね。

岐阜県はおかぁ~チャンが
小学校1年生まで住んでましたよ!
思わず地図で通ってた小学校を探しました(*^^)v

2009/06/14(日) 23:08:04 | URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集 ]
九十九えびさんへ
おはようございます

岐阜に住んでたことがあるんですか! なんか親近感が増しますね^^ これを機に親しみをこめて”おかぁ~チャン”と呼ばせて頂きます また機会があれば どの辺に住んでたのか教えて下さいね^^ 
2009/06/15(月) 07:14:32 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
