泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
湖上に漂うオッサンふたり

 こんばんわ SKRNKZ です

 仕事が木曜の深夜で終了したので そのままちょっと遠出してきました 行先は滋賀県近江八幡市にある ”西の湖”

 いつものヒロシと一緒にボートからのBASS釣りです

006_convert_20090612210819[1]
008_convert_20090612210903[1]
 
 途中彦根城を右に観ながら

 この貸しボート屋さんへ

009_convert_20090612210928[1]


 結果から云いますと 3匹釣って バラした数は・・・ まぁいつもの事ですけど^^;

 ”ベイトロッドで釣ろう”が今日の僕の目標だったんですが釣ることが出来たので よしとしましょう

 かなりの大物をバラした(ラインブレイク)んですが・・・・・・

 50は確実にあったな いやそれ以上やったかも・・・・・ 12ポンドでは細すぎたようです 次は16ポンドで確実に獲ります!

 ボートでのBASS釣りは久しぶりだったので 落っこちないかと心配でした エレキの操縦も少しだけ体験w

辟。鬘契convert_20090612211257[1]
辟。鬘・_convert_20090612211323[1]
コメント
こんばんは♪
決まってますねポーズが♪

自分は主に川釣り専門です。
ブラックバスは昔、流行った時に少しだけ、
遊び程度にはやりましたね。

でも、横顔でサングラスでも写真公開して
「SKRNKZさんですよね?キャ~本物♪」
見たいな事になるかもwww
2009/06/13(土) 00:01:26 | URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集 ]
石原軍団
こんばんは。
仕事帰りにちょっと釣りにというレベルでないですね。~。 サングラスにハットがよく似合ってます。 バス釣りする風貌ではないですが、どこかイメージを一周して釣り吉三平のようなしっくり感がでてますね。 ベイトロッドでルアーは何を? 私は、メガバスが好きですが、値段から気をつかわないTeam Daiwaのシャッドや、クランクを昔は使ってました。 TDって今も健在ですか?
2009/06/13(土) 00:24:19 | URL | aqulabo_glass #-[ 編集 ]
オスビーさんへ
こんにちわ

オスビーさん川釣り専門ですか 僕も川釣りしますよw 釣りは大好きです 海も川も渓流も池も魚がいればどこへでもぉ~~

ネット上に初お目見えです こんな感じのオッサンです これからもよろしくです
2009/06/13(土) 13:04:29 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
aqulabo_glass さんへ
こんにちわ

おうちへ帰って シャワーを浴びて の部分を端折りましたw 

画像の場所は真珠棚です 西の湖は周りがヨシ原になってる場所が多く そこをランガンしたかったのですが・・・操船はヒロシが主にやってるので 僕はなかなか思い描くような釣り方が出来なかったです

ベイトではザリガニシェイプのノーシンカーのお腹にネイルシンカーを埋め込んで ”沈めて着底後にワンアクション”の繰り返しです

メガバスはお高いですがいいですよね 以前はLiveX、PopX、リバイアサン等のプラグを所有してましたが 水槽設備を購入する為にロッド、リール3セットと一緒に二束三文で売り払いました 

チームダイワも以前使ってました 釣り番組の影響でダイワ信者になってた時期が・・・今はシマノの信者に・・・チームダイワは今 常吉リグの村上君と ハートランドシリーズに変わったんじゃないですかね?もうその辺の情報は・・・・?です
2009/06/13(土) 13:31:58 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
SKRNKZさん!かなりバッチリ顔見え
してますね^^
自分もバス好きでやってましたよ♪
霞ヶ浦・河口湖・利根川なんかでベイト
使って「フィッシュ~!」とか言って・・笑
(やってた人しか分からないでしょうが・・)
でも琵琶湖とか滋賀の湖はボートからバスが見えるポイントがあるって聞いた事ありますよ^^羨ましい・・・
でも嫁を初めて連れて行った時に、負けて以来悔しくてバス辞めました・・・笑
2009/06/13(土) 22:39:34 | URL | edo-ebi #Yqf9uHks[ 編集 ]
こんばんわぁ~ (・ε・)ノ
エレキでのBASS釣り、懐かしいっすw

朝一から夕方の、ボートを返す時間まで、
エレキを踏んでいて、帰りの車で、
足が「プルプル」していたのを思い出しますw
風が強い時は、特に大変ですよね!?

ところで琵琶湖は、ゴム系が禁止なんですか!?
2009/06/13(土) 23:04:23 | URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集 ]
edo-ebiさんへ
こんばんわ

西の湖はマッディなのでBASSは観えませんが本湖や水路は観える場合もありますよ 観えBASSは難しいですけどね・・・ フィッシュ~~と云う回数よりも 溜息の回数の方が多いかな さいきん・・・
2009/06/13(土) 23:23:55 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
mitsuoさんへ
こんばんわ!

エレキの操縦は今回初めてだったんですけど 最初はグルグル回るし蛇行するし・・・難しかったです ^^; 4級船舶免許が必要だと想ってましたが エレキは要らないんですね

自分で釣りたいポイントへ行ってやりたいリグでやるには ”CAPTAIN OF THE SHIP"にならないと って今回想ったので 次回は独りで行ってみようと想います プルプル体験してみたいw

ゴム系?ボートの事かな?OKだと想いますよ フローターやってる人もいますし 自己責任で!じゃないですかね^^ 今年も何回か浮かびに行きますww
2009/06/13(土) 23:40:20 | URL | SKRNKZ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
