泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
海へ
 海を観たと云っても テレビの中でだけ でしたが・・・・・





 福井県敦賀


朝焼け


 想い返せば約20年振りの日本海



 切欠はヒロシが ”イカ! いいっすよぉ!”って云うんで


 そんなヒロシに騙されて・・・・・


エギ

 殆どヤフオクで落としました






 まぁエビは全然なので エギで行こうかな・・・・・なんてね



 でもアオリイカのシーズンにはまだ早いようでターゲットは根魚系



 前回はカサゴを7匹お持ち帰りして 味噌汁と煮付けで頂きました

 今回はキジハタ 関西では ”アコウ” と云うそうですね

 福井では ”アズキマス” と云うようです


キジハタGEっちゅ!


 口ひんまがっとるし・・・・・


 僕の肩幅が大体3メートルなので こいつは約1メートルの大物です!!・・・・・嘘です


 当日(6月25日)は台風の影響でしょうか 波は荒く 底を取るのも アタリを取るのも一苦労でした(汗





 餌釣りじゃなく ソフトルアー(ワーム)での釣行です


 


 今まではバスばっかりだったけど 今年からは 海へ (バスもやるけどね)





 ロッドはヒロシのを借りて リールはバス用のを使ってるので


 エギング用のリールとロッドをオクで落とそうとしてるんだけど 

 なかなか想う金額では落とせず 今月末のボーナスでちょっとだけ背伸びしてみようかなと・・・









 自分で釣って サバイて 喰らう


 意外とイイもんです




 ”アジ釣って アジフライを食べたいなぁ~”  とか

 ”キスも美味しいやろうなぁ~~” とか



 海釣りって 釣るのも面白いけど それをサバイて食するってところもいいわけで・・・

 今頃になって それに気付いた訳で・・・

 
 出刃包丁買ってしまいました




 何事も ”形から” 入ってしまうのは僕の悪い癖です




最近これにハマってます


 最近こればっかり呑んでます 


 

 やめられません




 炭酸の入っていないのも呑んでみましたが 僕には合わないようで

 ”微炭酸”のコレがいいんです!


















 因みに 愚妻と姫達は チャン グンソクにハマってます 


            




 まぁ そんな事はどぉでも良いんですが 




初夏の頃


 夏が終わる頃に 一桁になれるようにするのが いまの目標です
