泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
近況
 なんか久し振りに記事書くと 照れるなぁ~~~ 

 
 なんやかんやで忙しくしてますです はい 

 しっかし暑いですね 今年は何回 ”暑い”って云った事やら・・・

 夜勤があるので昼間に寝なきゃいけない週がありますが 夏休みで姫達が居るし

 エアコンかけるんだけど 冷し過ぎで逆に関節が痛くなるし (歳のせいか? ガハハ

 元々眠りの浅い僕は寝不足気味になるし 食欲も無くなるしね 体重が少し落ちました 



 栄養補給は でしてるから大丈夫   


 下手なダイエット本よりも こんな生活してる方がよっぽど痩せれそうです 

 ただ不健康ですけどね(汗


 うちの愚妻はこんなのでエクササイズしてるみたいです

モムチャンダイエット プレミアム


 はいっ 激太りした模様です(爆

 立派な二の腕を装備して戦闘能力が1.5倍になりました(爆爆

 


 こんばんわ 和 です


左がアマⅠ 右はアマⅡ 

 左側の30H アマⅠを初めて使ったんですが若干黄ばんでます

 がっしかし 

活性はいいよ!

 エサへの寄りは抜群だし 抱卵 孵化もしてるから大丈夫そうです


 多少黄ばんでてもイケそうですね 

 がっしかし  

 こちらはと云うと 

一世風靡 セピア

 設定をセピアにして撮影してみました(爆
 

黄ばみ


 改修工事中につき ゴチャゴチャしてるところはスルーして下さい 

 アマⅠと怪しいアマⅡで立てたんですが・・・


  



 全水換え6回で未だこの有り様  6回で根を上げてちゃ誰かさんに怒られそうだけど

 
 


 水換えして葉っぱを50枚くらい仕込みましたが どうなることやら


”pHはどうなの? 肝心なのはそこでしょ!”って声が聞こえそうですが

 試薬切らしてて測定出来てません 
 

 この黄ばみは葉っぱの入れ過ぎだと想うようにしてます 


 こんな水槽が実はもう1本あったりします・・・(泣けるぜ

 
 この画像を某所へ送れば 対策済みのイケてるソイルが送られてくるかな・・・?



侘びってます!
赤白

 脚がすっけ透けですな やっぱりいい血筋の  を買わなきゃダメかな・・・


 9月5日 CRIMSONさんへpH測定器を買いに行きます エビはまだ買いません(スイマセン

 当日はBBQが行われますね 栄養補給の為に電車を乗り継いで行きます

 
 日本語がうまく喋れない僕は片隅でこっそり呑んでます 皆さんヨロシコ 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

はじまりの旅
 何故でしょうか・・・? 電車に乗って何処かへ行きたい衝動に駆られます
 
 いつもは車で移動だからなにかと自由なんですが 呑めないでしょ 

 その点 電車やバス等の公共交通機関を使えば 多少面倒な事も有るけど 呑めるじゃない  


 そこまでして呑みたいの・・・? って聞こえてきそうですが 呑みたいんです

 何故でしょうね 夏は呑まないとなんか損した気分になるんですよねぇ~ 

 酒呑みの云い訳ですけどね(汗

 

 こんばんわ 和 です

 

 先日の日曜日にこんなところへ  勿論電車で 

ナゴヤドーム

 実は生まれて初めての野球場でのプロ野球観戦です

 意外と近くの名所とかって行かないじゃない 遠くのそれとかってわざわざ行くのにね(余談 


 
 野球は家で寝っ転がってビールに枝豆ってのが定番でしたが

 野球場で観るのも良いですね! ってか最高  


 観戦の前にサラダうどん食べながら 景気づけに1杯 

 本当は蕎麦が良かったんですけど うどんしか無かったので久し振りに食べました
 



 メガホンみたいな鳴り物?を買って応援する準備も万端 

 ヒットを打つたび ナイスプレーをするたび 点が入るたび

 まわりの人たちと盛り上がる ここでもう1杯 


 もう最高でした 機会があれば正直また行きたいです!
 


 こんな気合の入ったオッサンも 

ツバメの巣・・・でしょうか?



 阪神ファンの”じゅんこさん”と呼ばれてたオバチャンも居ましたが関西では有名なのかな・・・?

 衣装とメイクと取り巻きが凄かったです 



 試合の結果は10:0でドラゴンズの圧勝でしたよ

 

 試合中 もうひとつの対決が! 動画でどうぞ!





 試合が終わった後はそれまでの興奮状態から覚めてある種の脱力感すら・・・



 帰りにお隣のイオンで食事をしたんですが

 スープカレー屋さんだったっけかな・・・? 14種類の野菜の入ったのを頼んだんですけど

 暖かいスープにトマトはちょっと・・・僕的には酢豚に入ってるパイナップルくらいのレベルでありえません

 
 しかもビール呑みたかったけど売り切れだって・・・これもありえません

 いわゆる イケてないってやつですね 
 

 好き嫌いは無い方ですが お百姓さんスイマセン トマト残しました


 その後このお店へ!

リミックス

 

 楽しい時間ってのはあっという間に過ぎてしまいますね


 帰りの電車が降りる駅に近づいてくるんですが 

 このまま電車が止まってしまえばいいのにって想いました 


 頭の中ではこの曲が 



 エビの画像もとりあえず(汗

白エビ

 爆殖してます


 次は何処へ行こうかな 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

口実
 ブレーキを踏んでもトラックが止まりません 


 荷台には沢山の荷物を載せていて しかも雨降り 

 どんどん前の車が近付いてきます


 このままだと 信号待ちの前の車にぶつかってしまいます 


 



 でもぶつかる事はありません 夢なんです



 とてもゆっくり時間が流れながら 前の車に近づいていきます


 必死にブレーキを踏みながら 何故か右手で前の車をぶつからないように押しています




 まぁ夢だから有り得ない状況も可能です


 この夢ももう何度も観てます 



 他にも何度も同じ夢を観ます 

 
 誰かこんな僕の心理状態を解説して下さい




 こんばんわ 和 です 


  こう暑いと想わぬ行動を起こしてしまいます  

 先日もヤマダ電機へ行ったんですが気が付くとこんなモノを買ってしまいました

VIERA


 やっと我が家にも地デジが 

 比較の為に120P水槽を左側に(大嘘&願望


 このテレビ台には金魚のオーバル25が置いてありましたが置けなくなったので移動しました  

 移動に伴い金魚は超高級水槽へ引っ越しさせ オーバル25は空っぽに 

空のオーバルと超高級水槽の金魚

 金魚は 30Hの左の水槽に収容されてます
 
 これでオーバル25はやっと僕の手中に ウッシッシ 



 そして花火大会から一夜明けて 今日は朝から温泉へ行ってそのまま小牧のディスワンさんへ  


 別に欲しいモノが無くてもフラァ~~~っと行ってしまう悪い癖が 

 そして小金を持ってるとついつい衝動的に 

ブランチウッド

 ブランチウッド 1580円×2=サイフの中身スッカラカン(爆


 こんな大きなの買っても入れる水槽無いんですけど・・・・・

 一応 比較の為に120P水槽の手前で(大嘘&願望&・・・・・クドイ?

 

 置いておくところも無いし・・・


 仕方ないなぁ~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

