泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
あんまりやりたくはなかったんですが・・・
 ジメジメと嫌な季節ですね 

 僕の勤める会社は始業前に体操をするんですが この時期それだけで汗が滲み出てきます

 なんか戦う前に戦意喪失って感じでヤル気をソガレます(云い訳です



 まぁこの時期はジッとしてても汗をかくから水分補給は確りしないとね



 その点僕の場合 夏場の水分補給は  でしてるからね  
                                                1年中でしょ
 滲み出てくる汗もほんのりアルコール臭がします(爆 
                                                加齢臭とも云う
 勿体ないので舐めてます(爆爆
                                                塩分補給にもなります


 冗談はさておき水分補給をして 熱中症ってのに気を付けましょう 



 それと これからの時期は急な動きにも気を付けないとね

 急に座ったりかがんだりすると ビリっと破れます 

 貴方も経験あるでしょ 


 今年は何枚トランクスが破れるかな・・・ 
 



 こんばんわ 和 です

 
 ADAのカタログが配布されたようですね 早速最寄りのアクアショップでゲッチュしました

ADA 2010カタログ

 巻末のショップ紹介がナイスですね 

 
 まだ手にしてない方はお早めに 

 


 誰にも癒しの空間ってのがありますね ぼくはこちら 

2009夏 配置決定!


 去年の夏の画像なんですけど 僕のエビ水槽です 今は36センチの金魚用水槽が増えてます

 観てわかるように水槽台は2×4材とパイン材でチャチャッと作っていましたが 

 水槽が増える度に作ってたのでそれぞれバラバラです


 それに2段積みをしていないから 水槽が増える度に横へ横へと拡がってます


 実に空間の無駄使いです



 ということで

 こんな感じだった僕の癒しの空間が

 とりあえずこんな感じになりました

2010配置途中経過


 えぇ~~~っと 金属製のラックを2つ購入して1つだけセット

 60センチ1本新規で立てました

 その上の30Hも訳あってリセット 右側だけ立てました


 左側は水草のメンテ中(懲りずに貝のCO2駆除をしてます
 

 右側の60Pの水槽台も金属製に変える予定です が!この水槽は爆殖中
 

 水を抜いて水槽台を入れ替えるか 

 それともここはそのままにして 左の30Hと直置き金魚用36センチのところに置けば

 60センチをもうヒトツ  増やせます  

侘び草順調!
1年経過!まだまだリセットしないよ
60P正直調子良いです!

 で! 夏休みの工作ですがうまくイキマセン もう少しお待ちを って誰も待ってないですね

 素人の工作ですので うまくいかなくても良いんです 


 次回あたりにどんな事をやろうとしてるのか書きますね 

 良い知恵が有ったら教えて下さい では 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

