泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
真っ赤になりました!
 もぅ勘弁して下さいよぉ~ 



 書いてる途中で・・・・・記事が消えてしまいます


 何回書き直した事か・・・・・


 書いてる途中でPC内のファンの音?が高回転する時に多く発生しているようですが

 何か手立ては無いものか・・・・・


 このやるせない気持ちを何処にぶつければ良いんでしょうか・・・

 泣けるぜ!


 こんばんわ 和 です


 この週末は土曜日も仕事だったので日曜日だけのお休みでした


 その休みも午前中はソフトの試合と祝勝会 夕方からは会社の新入社員の歓迎会ということで

 呑みっぱなしの1日でした! 


 ソフトは  優勝  しちゃいまして 岐阜新聞に記事が載るみたいです 

 町内の広報には写真付きで載るようですのでみんな観てね!って無理か

 祝勝会は大盛り上がり(いつもですけど 

 歓迎会の事が頭を過ぎりましたが  + 

 だって美味しかったんだもぉ~~~~~ん 


 歓迎会の方は中華のお店でやりましたが 次から次へと料理が出てきて

 これがまた美味しくて 美味しくて ついついツマツマしてしまいました  



 こんばんわ 和 です(2回目ですけど・・・何か


  

 真っ赤になりましたよぉ~~~ 

深紅

 濁った赤ですが ようやく辿り着きました 


 
 立ち上げが2月の終わり頃だから約2ヵ月経過してますね そんなものなのかな・・・?

 もう少し時間が掛かりそうですね  


 とりあえず過去記事のその後の経過報告をひとつ 完了 ということで!

 まだ他にも書くだけ書いてその後の様子を報告してない記事もありますが・・・


 書いてはいるんですよ ホントホント 

 書いてる途中の記事も沢山下書き状態で保存してあるし (ゴホゴホ


 画像のストックもしてるしね (信じてない?  





 でもね消えちゃうのよ


 気が向いたらまた書こうかな

 
 黒水槽の硬度がどうなったか最近測定してないしなぁ~

腹黒くないでしょ!(爆

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

してやったり^^v
 今日2010年4月17日

 愛知県岡崎市にある 一畑山薬師寺へ行ってきました

一畑山薬師寺
一畑山薬師寺1
一畑山薬師寺2
一畑山薬師寺3

 こんな感じのところです

 高速使って1時間半程でした お数珠を頂いてきましたが また来年行く予定です


 

 

 こんばんわ  和 です


 昨夜の雨が嘘のようにパキッと晴れ上がりましたが風が少し強かったです

 
 家族4人で出掛けましたが時間がまだ早かったので 小牧ICで高速を降りて向かった所は ディスワンさん 


 入口ではこんなのがお出迎え

名前忘れた・・・(汗

 ”触っても良いですよ!”って云われましたが 遠慮しておきました 


 ここは意外と掘り出し物があったりするので たまに来ます

 アクアコーナーを物色していると姫達が

 ”金魚掬いやっても良い?”

 100円で出来るみたいで 小さな金魚が掬って頂戴って水面でプハプハしてます(単なる酸欠ともいう・・・

  
 やっても良いけど水槽無いし持ち帰れないんですが やりたいっていうので仕方なく・・・

 
 奥の二人が姫達です

金魚すくいに夢中になる姫二人

 高校生と中学生が小さな子に混じって金魚掬いって・・・もう少し大人になろうよ 


 上の姫は1匹も掬えず  下の姫は2匹だけ

 隣の子は5匹くらい掬ってます 


 まぁ持って帰れないし 金魚を返してそろそろ帰ろうかって云うともう1回コール


 ハイハイ 好きなだけやりなさい  





 ん? んんん?


  僕の視線のその先には 

 
 あるモノが目に入ってきたんです! こういう時は僕の頭はフル回転します 


 金魚掬う  持って帰る  水槽無い  困る  水槽買う?  どうせならコレ!



  作戦開始です! 
 


 ”小さな水槽なら玄関に置けるなぁ~~ 

 ”そぅやね 金魚鉢置いて私が世話するわ!”



 おっといきなり喰い付きよったでぇ~ シメシメ 

 

 ”金魚鉢よりこっちの方が安いでぇ~~ 大きいし”

 ”金魚一杯入れれるでぇ~~~~”


 ”そうやねぇ そっちにしよっか”


 ”ちょっと僕もやってみるわぁ 
  

 そうなんです 僕の視線の先にあったモノ!

とりあえず金魚用ですが! ヒッヒッヒッ

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

桜が散る頃に

 散り始めた桜の下で 散り始めたオッサン達が桜を愛でながら酒を呑む
 
取3ソフト 花見
トンちゃん五代目風
アマゴ 
2010桜

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

桜の咲く頃に
 
 すいません 不発弾の処理に手間取ってまして更新があいてしまいました・・・

                                     わからん・・・・かな?



 気が付けば1年・・・・・

 このFC2に引っ越して1年経ちました

 昨年2009年4月4日の記事から読み返してみましたがなんか笑っちゃいますね 

 この1年で僕はどれだけ成長したんでしょうか・・・(自問自答






 お酒呑んでた記憶しか想い出せません(爆


 
 FC2の前に書いてたブログもたまに読み返してますが まぁ酷いブログでした(汗



 赤裸々な想いも書いていたのでその点では好きなブログですが余りにも自己中心的過ぎました 
 

 そんな自分をリセットする為に越して来たんですが 本質的な所はあまり変わっていないような気がします

 
 これからも僕のリハビリブログ生活は続きます  

 
 こんにちわ 和 です



 色々とやってますが結果が伴いません


 まずは新水槽ですが亜硝酸の反応が全然真っ赤になりません

 メダカ4匹と透け透け2匹では間に合わないのかと

 メダカを田んぼで50匹程掬って追加しましたが

 メダカもエビも落ちること無く・・・

スクランブルに群がるメダカ達

 湧き水だからかな・・・? な訳ないよね・・・? 

 もう少し様子見の日々が続きそうです




 それからこんなのをポチりましたが

EARTH


 効果の程は・・・誰か使ったことある人居ないかな

悩みの種を蒔いてみようか・・・・・


 こんなのも貰ってきてあれこれ妄想してます

 現実になるのでしょうか・・・・・




 ひとつお願いがあります

 水槽のガラス面を這いずり回る目障りな奴等

 幾度となく繰り返し取り除いたり潰したり


 イタチゴッコとはよく云ったもので 捕っても捕ってもキリがありません


 コイツ等です

平べったい貝
小さなカタツムリみたいな・・・・・



 誰か貰って下さい!

 コヤツ等水槽内のカルシウム分を吸収してるようなんです・・・

 エビ達の為に添加している折角のミネラルを横取りしている事になります

 
 でも考え方を変えれば 水槽内にはカルシウム分が豊富にあるという目安にもなります

 なぁ~んてね 

 
 最近は捕らずに水槽内で潰してます 中身は動物性のエサになるし殻はカルシウム分でしょ 違うかっ 
 

 誰か貰って下さい!!


 ガラス面に着く苔は良いんです でもコイツ等だけはどぅしても嫌なんです



 誰か貰って下さい!!! くどい?

 もし・・・貝は大好きです!って方がいらっしゃればコメにて名乗りを上げて下さい 喜んでお譲りします

 但し注意点が御座います 

 

 我が家の貝には稀に水草が付着している可能性が有ります

 例えば・・・ の画像に写っている水草達です

ミリオとミクロソ\\
リシア
侘び草 かれんをトリミングした5種類程


 これらの水草は我が家のエビ水槽にて増え過ぎて困っているとはいえ 観賞的には何ら問題無く

 生態系にも悪い影響は与えていないようなので放置してますが

 かなりの確率で混入すると想われます



 ミリオフィラムとミクロソ

 リシア(浮遊状態) 少しだけ沈下性のリシアも混入する可能性あり

 侘び草かれんの有茎系の水草(5種類程)になります 


 
 極力混入を避けるための努力は致しますが 当方雑な性格故多少の混入はお許し下さい

 尚 如何なる場合もノークレーム ノーリターンでお願いします

 神経質な方は御遠慮下さい


 当然死着保障等は御座いません

 岐阜県からの発送予定です(送料は僕のお小遣いでやり繰りします)


 もう1点 こちらは本当に稀にではありますが 稚エビの混入が有るかもしれません

 リシアの中に紛れ込んでいる可能性があります


 もし混入したとしても当方では責任を負いかねますのでその点御了承下さい

 期待されても困りますけどね!


 尚 貝の送付の際には足場として 南米モスなど水草を入れる予定ですのでよろしくお願いします


 間違えないで下さいね! 貝の欲しい方への告知ですので


 では・・・

 エントリーナンバー① ミリオとミクロソが混入するかもしれない貝をお望みの方

 エントリーナンバー② リシアが混入するかもしれない貝をお望みの方

 エントリーナンバー③ 侘び草かれんの有茎系の水草が混入するかもしれない貝をお望みの方


 御連絡をお待ちしております

 とりあえず3名様に贈らせて頂こうかなと想ってますが 希望者多数の場合は人数割りという事で・・・
 
 尚希望者不在の場合はどなたか情けを掛けてやって下さい・・・(淋

 それでもお声が掛からなければ 報復に出ます(爆

 住所を知ってる人はえぇ~~~っと9人居ますね  

 玄関のチャイムが鳴る恐怖に怯えて下さい 


 そこの貴方 住所は聞き出しますからね 安心してちゃ駄目よ(爆


 まぁ僕のブログは訪問する方がかなり少数なので確率は高いです

 コメントしてない方でも良いですし

 捨ててしまうのは勿体ないからね


 夏場に向けてスッキリさせたいし

 1周年とこの前カウンターも10000HITしたので 区切りにもなるしね ネッ誰か貰って 

タイガーママさん

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

