泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
はるちかし
 おかげ様で上の姫が高校入試(僕の母校)に合格しまして 

 しかも僕は普通科でしたが彼女は理数科に受かりまして 軽ぅ~~~~く追い越されてしまいました 

 すいません 親バカですね 

  
 高校生になったら携帯も持たせなきゃイケない?みたいで

 携帯を買いにDOCOMOショップへ行って来ましたが 欲しいという機種の値段を観てビックリ 

 だって うちの1ヵ月の家賃より高いじゃぁあぁ~~りませんかっ 
 
 愚妻と前もって下調べをしていたようです

 そういえば前の日の晩飯少し豪華だったし 発泡酒じゃなくビールが冷蔵庫に入ってたし

 策略を感じましたが 仕方なく署名をしてまいりました

 
 
 みんなが持ってるから持たせない訳にもいきませんしね・・・

 僕が高校生の頃は携帯なんか  って云いたいところですが まだ無かったですね 
 
 
 僕が初めて携帯を買ったのはいつ頃だったかな・・・

 仕事してたから25歳くらいの頃だったかな・・・

 その前はポケベル使ってたし・・・ 時代を感じるなぁ~~~ 

 

 こんばんわ 和 です


 姫達の進学準備に最近は何かと忙しくしてます

 その他にも色々と忙しく ゆっくりと自分の時間を取る事が出来ません

 暫らくはこんな日々が続きそうですが 桜が咲く頃には落ち着くかな・・・


 そんな中少し時間が出来たので遠出してきました

 あるショップに行こうと場所を確認して安易に出掛け 案の定迷いました 

 ちゃんと下調べをすればいいんですが 想い立ったら即行動してしまういい加減な故後悔ばかりです  

 しかし 少し足を延ばせばあそこへ行けると閃いて 涙を拭って 
 
 
 こんなの買っちゃいました

枝流木

 でも入れる水槽がありません 

 宝箱行き決定です

 
 そしてこれも

フードキャッチャー

 これは何かと使えそうなので善しとしよう 


 帰り際に藤村さんから頂きました

STYLE

 ”エビを買ってくれた人に差し上げます”ってブログに書いてあったのですが

 僕は今回で4回目の訪問でしたが いまだかつて

 ”エビを買った事ないですけど・・・”

 そう云ったんですが 快く ”良いですよ ” って渡してくれました

 なんて良い人なんでしょうか! 岐阜の出身だったと想いますが・・・

 
 本当に良い人です 

 
 
黒水槽
黒水槽1
黒水槽2

 侘び草が伸びたい放題でトリミングして黒水槽に入れてますが

黒水槽3

 こちらもトリミングしないとイケなくなってきました 

 久し振りにこんなのやりたくなっちゃったなぁ~~~

過去の水景

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

