泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
改名します!
 
 想い悩んで出した答えです

 どうか 僕のわがままを許して下さい・・・・

 こんにちは SKRNKZ です 

 
 そぉ僕の名前は ”SKRNKZ” 

 由来はこの記事の 九十九えびさん への返コメにあるように姫二人と僕の名前からです

 九十九えびさんのブログのコメントでおかぁ~チャンからの問いかけに返事をさせてもらいました


 この名前 文字にする分には問題無いですが 言葉にする(読む)時にかなりの違和感が・・・・・


 僕自身はわかっているので問題無いんですが 皆さんからすると・・・・?ですよね^^;

 ”スカンク”と云われても仕方ありませんort

 
  
 今回この機会にタイトルにあるように 意を決して改名いたします!

改名

 今後は ”和” (かず)と名前を変えますので どちら様もよろしくお願いします

よろしくお願いします

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

当選者決定!?
 
 60Pの浮草が増殖してます!

 今のうちに取り除かないと ”大変な事になりますよぉ~~”

 きっと来るぅ~ きっと来るぅ~~ 


 外の30規格のキューバ水槽にとりあえず 入れておこうかな


 こんばんわ SKRNKZ です


 キューバパールグラスの当選者ですが・・・・・・・

 ”6666”を踏んだと想われる方からのコメントがありませんでしたので

 本日10月25日午後13時を持ちまして 次点のアクアさんにキューバパールグラスの権利が移りました

 
 さぁ アクアさん! どうしますか? 秋の空のように心変わりしましたか?

 たった今撮影したキューバですが 受け取って頂けますか?

キューバ

 差し支えなければ このまま水槽ごと贈りますが・・・



 それでは アクアさん! 受け取って下さるのであれば 

 お手数ですが下記の項目を僕のコメントに書き込みして下さい

 鍵でも公開でもどちらでも結構ですw くれぐれも記入漏れの無いようにお願いします!


 1.郵便番号(必須)

 2.住所(必須)

 3.氏名(必須)

 4.身長 体重 スリーサイズ(必須)

 5.希望お届け日時

 

 *必須項目はくれぐれも漏れの無いようお願いします


 送付の準備は出来ています



 帰宅時に奥様がお届け物を小脇に抱え水槽部屋の椅子の上に仁王立ちする事の無いように

 事前にお話しておいて下さいね^^

黄昏るカエル君

 それでは

いってらっしゃい

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

まだ観ぬ貴方へ
 
 キューバパールグラスを巡って繰り広げられる人間模様

 皆さんにも様々な想いが駆け巡ったこの数日間だったと想いますが・・・

 一体誰の手に渡るのか!(大袈裟^^

 
 どちら様も恨みっこ無しよ^^


 こんばんわ SKRNKZ です

 
 コメントを観る限りでは アクアさんが”6667”だったみたいですが・・・(ちゃんと画像は有るのかな・・・?

 
 皆さんに公平 納得出来るように 画像が無ければ無効にしますので!


 アクセス解析のログ検索では アクアさんの訪問(2009/10/22 (木) 20:03:26)の僅か12分程前

 2009/10/22 (木) 19:51:47に訪問された方が”6666”を踏まれたようです

 どなたでしょうか・・・? 

 通りすがりの方ではないようですが・・・

 
 コメントされていない方でも大丈夫ですよ!

 この機会にお付き合いを!なんて図々しい事も云いません!



 名乗り出なければアクアさんに権利が移ります!(アクアさんにあげたくないわけじゃないですけど)

 
 アクアさんはコメントで欲しいと仰ってますが もし”やっぱり要らない”となれば

 その次のカウンター画像をお持ちの方へと権利は移ります



  

 まだ観ぬ貴方へ

 この記事に鍵コメで貴方のお名前(ブロガーならブログのURL及びハンドルネームで可)と

 メルアドを書き込んで下さい


 折り返しメールをさせて頂きます そのメールに”6666”の画像を貼り付けて返信頂ければ

 晴れて貴方が当選者となります!


 期限を10月25日(日) 午後13時とさせて頂きます 

 それまでにコメントが頂けなければ残念ですが権利をアクアさんへと移させて頂きます

キューバパールグラス

 右側半分(14×14センチの角が少し欠けてます) この大きさになります 

 左上の部分が前記事の水槽内に移したキューバの跡地です

 
 では 25日のお昼過ぎまでによろしくお願いします!

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

水草の越冬方法を教えて下さい(プレゼント有り!)
 会社の健康診断がありました


 身長177.8センチ 春より1センチ弱低くなってました(老化か?^^;

 体重は63.5Kg(昼食後13時30分測定) 視力右1.5 左1.2 腹囲69センチ 

 他に尿検査 血圧検査が有りました

 秋の検査は簡単に終わります


 参考資料として 胸囲94センチ 二の腕回り29センチ 腿回り49センチ 股下86センチ

 足のサイズ26.5センチ 頭のサイズ55センチ 

 もう少しわかり易く 御観せするとこんな感じサイドビュー


 誰か僕の実物大模型を造ってくれませんか! ガンダムみたいに!w
 

 お馬鹿な事はこれくらいにして こんばんわ SKRNKZ です 

キューバパールグラス
キューバと昇龍石

 30規格水槽で南側の外にて足し水管理していた キューバパールグラス

 そう! 38℃の高水温という状況下で逞しくミジンコがうごめいていた あのキューバパールグラス!

 枯れる事も無く微妙に育ってますが 冬を前にして綺麗な部分を切り取って

 部屋の中にて管理する事にしました

全景
 
 CO2無添加の外掛けフィルター 

 18×13×15という極小水槽なので どうなるかわかりませんが・・・


 水上葉の状態にした方が良いのでしょうか?


 それから外のキューバは冬の間 どんな管理をすればいいのでしょうか?

 捨てるには勿体ない 買うと結構な金額がしますので・・・


 水槽内で育てれば良いんですが そうでない場合に屋内 屋外を問わず 水草をストックしておく方法 


 誰か教えて頂けると有り難いです^^ 
 
 それからキューバパールグラス欲しい方は贈ります 10センチ角の固まりの状態ですけど限定1名様

 コメにて申し付け下さい 多数の場合はどうしましょうか・・・(そんな心配は要らないかもですが^^;


 カウンターが今現在 ”6607”なので ”6666”を踏んだ方 若しくはそれを超えて一番近い方ということで

 カウンターを画像に収めておいて下さいね^^


 エビは今はまだ個体数が少ない為ダメですが^^; よろしくです

種親候補

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

色々とやってはいますが・・・
 今日はお休みを貰ったので ゆっくりと読書の秋を楽しみました^^

 読書といっても本を読む訳ではなく 気になるエビブログを全記事制覇させて頂きました
 
 
 興味深い内容の記事で 勉強になりました



 こんばんわ SKRNKZ です

 
 30Hしろ 赤バンドの2本の水槽ですが

30H しろ
30H 赤バンド

 殺風景!

 流木 水草全部取りだしました・・・^^; 


 さて その意味するところは・・・

 ・・・・ 

 ・・・・

 ・・・・


 来週に続く!




 な訳ないですね^^

 トリミングしただけですけど 何か!

 
 枯れた葉っぱと古い葉っぱをカットして ついでにソイルの表面1センチ位をかき混ぜてあげました


 
 それからそれから 

流木と南米モスとミクロソ2種とで何になる!

 これにハンドパワー(古っ)を送ると

 ん~~~~ん 来てます来てます! パッ!出たぁ~~
 
それは2ヵ月後のお楽しみ^^

 赤バンドの左奥に配置してあります
 
 30H赤バンド 白

 流木の繋がりが無くなってしまいましたが・・・

 水槽間のペイントも出来てないです・・・(汗



 
 それからどうした!?


 60Pに知らぬ間にこんな浮草が・・・

浮草

 侘び草に紛れてたんでしょうか? 7株程が漂ってます

僕の左手の親指で比較してみてね

 とても小さな葉です

 放置してると大変な事になりそうな予感がするのは 僕だけでしょうか・・・?  
 

 赤バンドの食事風景

30H

 
 エビさんは良い感じ!

 僕は・・・微妙^^


 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

