泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
リンク
 
 岐阜は雨降りでした 肌寒ささえ感じる冷たい雨

 こんばんわ SKRNKZ です



 このブログも 5ヶ月を経過し更新頻度は最近マチマチですが コメントもして頂けるようになり

 更新するにもそれなりに緊張感を持ちながらしなくては・・・と想いつつも 相変わらずの内容で^^;


 リンクの方も 10名の方達と相互リンクして頂き サイドバーを賑わして頂いてます

 リンクについて僕なりの考えがありますが 後半の方で少しだけ触れさせて頂きます^^

 
 ということで今日は日頃の感謝を込めて

 リンク先の御紹介を させて頂こうかなと想います

  
 リンク欄はリンクして頂いた順に上から並んでいます

 それではまず 一番上に鎮座する ”四角”から^^


 ブログタイトル: 四角 ブログ管理者 ”aqulabo_glass”さん

 ”ガラスの魔術師”の異名(勝手に命名)を持つ 関西の自作師 僕の水景を陰で日向で支えてくれる 善きパートナー

 ガラス瓶に穴を開けさせたら まず右に出る者は居ないでしょうね


 エビと水草レイアウト水槽をされてます


 最近の自作品は アクアの領域を遥かに超えてしまってますw

 この方との出逢いが無ければ 僕のブログはここまでやってこれなかったと想ってます

 言葉では伝えきれない想いを どぅ伝えればいいのか・・・またなんか造って贈ってね^^


 
 ブログタイトル: 江戸えび” ブログ管理者 ”edoebi”さん

 レッドビーとブラックダイア ブラックシャドウを飼育されてます

 お仕事が忙しいようで 最近更新されてないようです



 ブログタイトル: オスビーのビーシュリンプ日記” ブログ管理者 ”オスビー”さん

 御存知 大東京のビーシュリンプ大好き兄ちゃん^^

 水槽の数は公開しているだけでも 8本? 90水槽もこの秋立上げ予定だそうです

 きっとまだ公開していない水槽が3,4本    あると想いますw

 僕は密かに ”エビセレブ” と呼んでます(云っちゃった^^;



 ブログタイトル: 頑張れ親父!! ブログ管理者 ”mitsuo”さん

 静岡のお酒をこよなく愛するエビ飼育者 ソフトボール お酒 チワワ 釣り エビ 僕とは趣味が似ていて 実に親近感を抱いています 

 ”おっぱいプリン”を更新して以降 ぱったり更新が途絶え とても心配しています 

 静岡のソフトボール連盟からなんとかmitsuoさんと 連絡が取れないかと想ってますが・・・・

 お元気であればいいんですが



 ブログタイトル: жaQuaRium hOuSeж ブログ管理者 ”翁鶫”さん

 現役バリバリの高校2年生w 90水槽を管理し レイアウトに関して猛勉強中! 本業も頑張ってね^^

 この若さにして アクアの世界へ脚を踏み入れ いずれは日本の水草レイアウト界を背負って立つ逸材になるに違いない と信じてます^^

 僕には姫が二人居ますが 可愛い息子が出来たようで 勝手に喜んでます^^



 ブログタイトル: レッドビーと日常 ブログ管理者 ”IZOU”さん

 目下独立に向けて奔走中の エビ飼育者

 まだ水槽の数は少ないですが 爆殖して水槽が増えていく過程が今後記事になっていく事間違い無し!

 典型的なエビ飼育者の通る道を歩むであろうと想われる一人です^^ お子様がもぅすぐ誕生します!

 精力的に更新をされており今後もお付き合いして頂きたい方の一人です^^ よろしくね!



 ブログタイトル: 【赤えび丸】レッドビーシュリンプ飼育・繁殖♪ ブログ管理者 ”たかぼう”さん

 ”抱卵エキス” なる商品を開発されてるお方です 欲しくなりますよね!このネーミングwww

 ブログのほかに ホームページも管理されてます

 意外と近くなんですよね^^ いつかお逢いできる日がくるといいですね!



 ブログタイトル: 名称未定 ブログ管理者 ”MIKE”さん

 MIKEさんは 90水槽をシュリンプでいっぱいにする為に頑張っている方です

 なんとかお役に立てればいいのですが・・・

 90でエビワラワラ状態を観てみたい! 人の水槽もいいけど やっぱり自分の水槽で観てみたい! 立ち上げちゃおうかな^^ 



 ブログタイトル: エビが殖えない人のブログ ブログ管理者 ”bacateria”さん

 aqulabo_glassさんの義兄さんです^^ 最近ブログを始められましたがアクア歴は結構長くやってそぅ^^

 ベアタンクでビーを飼育されていたという事を aqulabo_glass さんの記事で観ましたが・・・残念でしたね^^;

 心機一転 リセットして再起を掛けてます! 



 ブログタイトル: Aqua-Roman ブログ管理者 ”takabo”さん

 御覧になればわかります! 綺麗なお上品な僕もこうありたいと想わせる ブロガーです!

 エビ水槽でありながら お部屋のインテリアとしてのデザイン性にも優れた管理をされてます^^

 きっと水草レイアウト水槽をしたら綺麗な水景を造ると想わせる ハイセンスな方です!






 ”レッドビーシュリンプ” ”水草水槽” というカテゴリを通して知り合い 

 同じ趣味を共有する者同士の 輪 話 和 が 僕のブログを通して拡がってくれればいいなと想います^^ 

 


 この方達の他にも コメントのやり取りをさせて頂いている方達が居ます 

 有り難い事であり 今後もお付き合いを続けて頂けるようにしていかなくてはと想っています

 

 
 ブログを始める理由には人それぞれあると想います

 僕は趣味のひとつとしてアクアリウムをやってましたが 

 日記の延長(とは云っても小学生の時以来書いた事はありませんが^^;)のようなものとして始め

 やはり わからない事を聞きたい 教えて欲しい 

 そして 観て欲しい 聞いて欲しい そんな気持ちがありました

 

 ブログを始めたばかりの時は コメントも無く 更新する日が続きます(正直なところ淋しいです


 そして 初めてコメントを頂いた時はとても嬉しく想い リンクをして頂いた時も同様に・・・ 


 皆さんが同じ道を通過していくんでしょうが ようやく僕のブログもここまでになりました

 皆さんに育てて頂けたと想ってます

 
 普段の僕を知ってる人がこのブログを観たら どぉ想うかな・・・^^;

 実生活の僕とは違う一面だらけ ってビックリするかも・・・

 自分で云うのもなんですが 随分変わったな! って想います 



  
 さて ここで僕が考える ”リンク” について 少しばかり・・・


 ”自分からは云いださない でも僕よりリンク先が少ない方達には こちらからお誘いしよう!” です



 ブログを始めたばかりの時は リンクして頂けるととても嬉しいものです

 訪問して頂けるし コメントもして頂けます (ただ それなりの内容も必要になります^^;)

 
 初めてコメントをする時って ドキドキするでしょ^^

  
 コメントが頂けるようになると 更新する事が楽しくなります


 そしてある程度リンクが増えてきたら(今の僕) こちらからリンクをお誘いしてあげようと想ってて

 何名かの方にお誘いをしました 快く?受けて下さり 有り難く思っています^^ 


 リンクをした方達のところへは 時間の許す限り毎日でも訪問する事を心掛けたいと想ってるし

 コメントもしようと想っています

 
 入れたコメントのお返事を観るのは楽しみだし コメントくれる方にお返事して キャッチボールして^^



 リンクしていない方のところへも 訪問してますけどね^^


 じょじょにリンク先が増えていくと それなりにパソコンに向かう時間も必要になり大変だろうな って想うけど

 それなりに こなしていこうと想ってます

 

 ただ 自分のブログのお飾りにする為に 人様のブログを並べるような事はしないようにしたいと想います


 ちょっと堅苦しくなっちゃいましたが 嘘偽りなく続けていく為にこんな事を書いて観ました^^

 
 最後に悪ふざけして お茶を濁します^^ ♪飾りじゃないのよ リンクは ハッハァ~♪ 

002_convert_20090912183104[1]
007_convert_20090912183218[1]
004_convert_20090912183136[1]
006_convert_20090912183157[1]


お久しぶりです 元気です!

 今日は嬉しい事があったので 更新です^^

 こんばんわ SKRNKZ です


 といっても エビ水槽には特に変化は無く

 メイン水槽で抱卵個体がモリモリ殖えてることくらいかな  羨ましいでしょぉ~~w


 抱卵ママさんは映ってないけど うちのお団子をどぉぞぉ~~

抱卵個体が結構いるんだけど 映ってません・・・

 肌理が・・・・(汗


 黒白も大きくなりました^^

 takaboさん うちの黒白です! 選別するとこんなのも出てきます^^


 エビさんはボケてますが 南米モスが三角形になりつつあります

ちょっと引き気味で 南米モスを



 最近良い事が立て続けに僕の身の回りで起きてます!

 嬉しい 有り難い事です^^ 

 
 僕にとって良い事が みんなにとっても良い事であれば いいな 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

植栽

 こんばんわ SKRNKZ です


 30H漏れ水槽の石組みの続きですが 下草を植栽しました

 キューバパールグラス 南米モス リシア とりあえずこの3種

ちょい右から
ちょい左から
ヤマト 頂きへ

 ヤマトも見晴らしが良いようで^^

全景

 一番右の石は 邪魔っぽいですね・・・

 
 30H漏れ水槽なのにビーが入っていない・・・・・(滝汗

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

布石・・・・・・・・?

 夕方からは 雷と伴った雨が降りました これからは冷たい雨になっていくんでしょうね

 こんばんわ SKRNKZ です


 里子に出して ビーさん達の残りと ヤマトヌマエビ オトシンクルスを一時避難させて

 ほぼ生体は空の状態にして 石を組んでみた! 

昇龍石を組んでみた

 というより ”ソイルを盛ってみた” かっただけです^^;

 右後方へとモリモリっと盛ってみました

 ただなんとなく・・・・・

 
 なんか 下草を植えようかな?

 キューバパールが外に放置状態ですが ところどころ枯れてきてるので良いとこだけ植えてみましょうか?

 それとも手前に転がってる溶岩石に巻き付けた南米モスが覆い尽くすのを気長に待つか・・・

ソイルを 盛ったどぉ~~~!

 曲線美!・・・・?

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

ただなんとなく・・・・

 こんにちわ SKRNKZ です

021_convert_20090903145102[1]
026_convert_20090903145126[1]
033_convert_20090903145145[1]
037_convert_20090903145207[1]

 後屈しがてら 天を・・・良い事あるといいな

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

