泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
生命力!
 
 揺れましたねぇ~ 皆さん 大丈夫でしたか? 僕は大丈夫です! 

 飛び起きて水槽を手で押さえてました^^; 逃げなきゃいけないのに・・・・ 

 静岡の”親父”さん 大丈夫かな???


 こんばんわ SKRNKZ です

 きのうに引き続き動画なんですが まぁ御覧下さい

 

 外(南側)に置いてある 30規格水槽です

 60Pをリセットした時のソイル(アマⅡ)を入れ キューバパールを入れて 足し水のみで管理(と云うほどでもないんですが^^;)してます

 メダカを入れようかなって想ってましたが 入れてません

 
 チョロチョロうごめく物体はミジンコですよね? メチャメチャ居ます しかも水温は驚きの38℃ ってオイっ! お風呂の温度と同じですけど・・・・


 どんだけ 丈夫なの!


 この水を温度合わせして ミジンコ諸共エビ水槽へ入れてやろうかと想ってますが・・・・如何なものでしょう?

 一応 pHと亜硝酸塩を測定してみました(30Hは 漏れ水槽です)

生命力!

 pHがかなり違いますね ミジンコも水合わせしないと落ちるかな!?(爆 温度が下がれば pHも下がるのか!?

脚が抜けないのか???
うちのNo.1ママさん^^

 エビ水槽は水温26℃です(ちょっと高め・・・ 

 同じ甲殻類のミジンコは38℃でも元気いっぱい! この生命力をエビにも見習って欲しいなぁ 過保護過ぎじゃない かな・・・

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

