泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
リリーパイプ(V-3)の清掃方法
 そこに愛はあるのかい!

 
 こんにちわ SKRNKZ です

002_convert_20090711140837[1]
005_convert_20090711140935[1]
003_convert_20090711140904[1]
007_convert_20090711140954[1]
009_convert_20090711141016[1]

 エビさんの画像をズラッと並べましたが・・・ なんか 違和感が・・・と想った方は スゴイ!重箱の隅をツツクお姑さんタイプですね!(爆

 30Hエビ水槽内で転がってるV-3越しに撮ったエビさん達の画像でした^^  
 
 
 60Pには水草水槽の時に使ってたリリーパイプのP-3とV-3を設置してありましたが

 ポチった2213+2213サブへのバク付けが何の根拠も無く完了したと判断し入換えをしました

 そのタイミングでV-3は稚エビが吸い込まれてしまいそうなので取り外し ニューブリラントフィルターに交換しました



 
 このガラス製品のメリットは今更ここで紹介する必要もないので書きませんが 反面デメリットも兼ね備えています 割れます 兎に角割れます


 過去にP-3を割りました メンテをする際ホースを外そうと軽ぅ~~く捻っただけで・・・


 それで何か良い方法はないかと調べて 良い方法に巡り合えてからは割ってません

 世の中にはアイデアが溢れてますね! まぁそれだけ同じ事(痛み)を経験してる人がいるってことですね

 そのV-3ですが 内側の汚れを綺麗にする為に漂白剤に漬け込むんですが なかなか隅々まで綺麗になりません

 ブラシをスルスルっと入れて掃除をしたいんですが 僕の持ってるブラシではスリット部まで届かない・・・

 卵の殻を細かくしてシャカシャカ振ったりしてました(原始的・・・


 がしかし! 最近は専らこれでした!

010_convert_20090711141041[1]

 
 The V-3 of the Ebisan by the Ebisan for the Ebisan

 直訳してみますと・・・・・ 一石二鳥 となります 

 
 もう少しわかりやすく云うと エビさんのエサになりつつ綺麗にもなる 

 はい!リピートアフターミー

 The V-3 of the Ebisan by the Ebisan for the Ebisan
 
 ちょっと誰!? ”ザ”じゃなくて”ジ”ですよ! ”ジ エビさん”ですからね! ハイッ ここ試験にでますよ 


 はい もぅ一回  Good Job!www 

 
 綺麗になるまでに時間が掛かりますが 隅々までかなり綺麗にしてくれます 2セット持ってるといいんでしょうが お値段がねぇ・・・


 綺麗になったら 箱に入れて物置の奥の方に仕舞っておきます


 こんなことしてる人・・・居るよね? きっと居るはず 
