泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
チャイムが♪ピンポォ~~ン♪と鳴るのを待つばかり
 雨降りの運転は気を使いますね 特に夜 カエルがピョンピョン路を横断してます

 なんとか避けようと努力はしますが そうそう避け切れるもんじゃありませんort・・・・・

 想像してごらん… 想像してごら~ん  カエルが潰れた・・・・・・・・・・ 音  (スイマセン もぅしません)
              

 こんにちわ SKRNKZ です



 ポチりました しかも2件 1件はチャームさんです もう1件は・・・ ふふふ ほほほ へへへ 


 わかるかなぁ~ わかんねぇだろぉなぁ~ わかる人は一人だけ・・・・かな


 振り込みを済ませてきましたので 今週末には届くかなぁ



 近々ご紹介するのでお楽しみに♪

009_convert_20090630124209[1]

 今月も真っ赤に染まりました(カレンダー) 内容は薄いけど日々更新していきたいです 貴方の暖かいコメントが僕をパソコンに向かわせます

 よろしくお願いしまぁす!
チャームさんに聞いてみた
 
 上の姫の期末の結果が出ました スゴイです! お観せしたいんですが親馬鹿丸出しになるんでやめておきます

 僕のDNAが強く引き継がれているのを感じ取れました(どちらにスゴイのかは ご想像にお任せしますw)


 こんにちわ SKRNKZ です


 エビさんメイン水槽立ち上げの為 ポチっとしようとチャームさんに訪問したんですが・・・・

 外部フィルター、サブフィルターを物色してると 単体で紹介されてるのとセットで紹介されてるのと色々あります

 今回必要なのは EHEIMのフィルター500か2213+2213サブです(ガラス製のも必要です^^;)


 外部フィルター、サブフィルターをポチる時に注意するものは その付属品です

 粗目フィルターパッド、細目フィルターパッドなんかはあまり重要視しませんが ダブルタップは必要不可欠なアイテムです


 メンテをする時にどうしても無くては困るんですよね ダブルタップは・・・ でも結構値段がします

 
 で 単体で紹介されてるものは ダブルタップが付属されてる画像があるのでいいんですが

 セット物の方は 画像にダブルタップがありません 下の説明にもダブルタップの文字がありません

 別途購入(ポチ)する必要がある・・・?ようです

 
 本当にそうかな・・・・? もし付属されているのなら別でポチする必要は無く出費も抑えられます


 よぉし! 聞いてみよう  お問い合わせ画面で聞いてみました


 ログインして名前とメルアド記入して

 商品番号2351923520のセットにダブルタップは付属してますか?付属しているならそれぞれ幾つですか?


 お返事が返って来ました セットのフィルターに2個付属しているようです サブには付いてません

 
 ありがとうございます 画像にも説明にもダブルタップは出てませんが付属品に入ってるようです

 じゃぁ必要なダブルタップは4個なんで別で2個購入すればOKです


 他に必要な物もかごに入れて 合計金額○○○○○円 おまけは何にしようかな♪


 もう少し良く考えて 今夜ポチっとします 楽しみ楽しみ♪♪

002_convert_20090629105008[1]
あとはポチるだけ

 あたたかい1日でしたね^^  

 gremzの樹がまた大きくなり 大人の樹に成長する日も近づいて来たのかな

 こんにちわ SKRNKZ です


 岐阜市まで行ってソイルを購入してきました

007_convert_20090628163038[1]

 アマゾニアⅡ 9リットル×2袋

 定価の2割引きで買いましたが 全国的にそんなお値段ですかね?


 帰りにヒロシのお宅を電撃訪問して エビ水槽をメンテナンスしてあげました(もう少し面倒観てほしいなぁ・・・呟き?嘆き?)


  帰宅しました
 
 例によって ふるいにかけてノーマルとパウダーに分けます

 
 それが出来たら 久々にポチります
都合により 暫くの間 お休みさせて頂きます

 紛らわしいタイトルですいません ブログは続けますよ~ たぶん・・・きっと・・・ 

 こんにちわ SKRNKZ です


 約束していたお二人には既に来て頂きましたが 交渉中のお一人が難航しています

 お互いに条件面で折り合いがつかず あちらを立てれば こちらが立たず・・・


 私ごとにつき詳細はお話し出来ませんが かなり厳しい状況です


 僕の立てたアクションプランでは 必要なもう一人は2,3ヵ月後に必要になるので 時間をかけて交渉を続けていきます

 
 ということで 諭吉さんお二人には60Pをエビさんメイン水槽へ変更する為のポチっと資金として有効に使わせて頂きます

 今現在の60Pですが キューバパールをトリミングして ヒゲ苔に侵されたボルビを切り取り定期的な水替えくらいで ほぼ放置してます

021_convert_20090627144623[1]

 リリーパイプが黒く変色してます(汗)

 リシアが絡み付いたところで 増えてます

023_convert_20090627144730[1]

 エビさんも生きてます

022_convert_20090627144704[1]

 水草レイアウト水槽もやりたいんですが 流木でヒゲ苔に悩み、石組みでもヒゲ苔に悩まされ 僕には向いてないかも・・・・

 ヒゲ苔に効くいい薬があったら 教えて下さい



 今夜は呑み会ですw (架空ではありません)
脱皮の途中・・・ですか?

 6月も終盤に差し掛かり もう気が付けば7月目前ですね!

 姫達には嬉しい 僕には憂鬱な夏休みがやってくる こんにちわ SKRNKZ です


 この個体なんですが・・・・・


 の前に エビの部位って頭部、胸部、腹部の3つに大きく分けられるようです 胸部ってのがあるんですね

 詳しく知りたい方はこちら

008_convert_20090626131858[1]

 胸部と腹部の間に透明な部分があります

 脱皮してるようではないですが 大丈夫なんですかね? この後水草の中へと消え去りました

010_convert_20090626131921[1]
