泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
株さえあれば・・・
 こちら岐阜地方も梅雨入りしたんでしょうか・・・? この降り注ぐ紫外線 奥さん!洗濯物を干すなら今ですよ!

 こんにちわ SKRNKZ です


 皆さん 株はお持ちですか? 僕は沢山持ってますよ


 この株は決して減る事はありませんw


 知らず知らずのうちに ドンドン増えます なぁんてね^^

012+(2)_convert_20090622143135[1]

 これは ボルビティスの子株

013_convert_20090622143208[1]

 葉っぱと株に切り分けて 葉っぱは捨てます

 株だけ水槽内で秋になるまでひっそりと・・・綺麗な新葉を咲き揃えるまで気長に待ちましょう

 
 実のところは・・・増えすぎて流木、溶岩石に巻き付けても 入れておくスペースも無けりゃ水槽も無いってのが現実です

 白エビの隔離箱にそのまま放りこんであります 

002_convert_20090625101714[1]

 水槽増やしたいです しろエビさんも窮屈そう 

 増えた水草どうしてるんでしょうか? 捨てるの勿体ないし SHOPに引き取ってもらってるんですかね オクとか・・・


 もうすぐボーナスですね!(しつこい?)

 計算したら諭吉さんが3人で 水草水槽⇒エビ水槽メイン化と30H2本化計画が余裕で遂行できそうです

 2人は貰える言質をとったんで あと1人なんとか交渉しなければ・・・

001_convert_20090625101737[1]

  架空の呑み会を・・・(爆爆
妄想で終わるのか? はたまた実現するのか?

 水質をまめに測定する人 尊敬します 僕はほとんど測定しません・・・・・

 顔文字を使える人 尊敬します 僕は顔文字とその意味が理解できてません・・・・・

 何でも作っちゃう人 尊敬します 僕は人任せです・・・・・

 自分にない物を持ってる人には 憧れを抱きます 僕には何があるのかな


 僕にはそれを持ち合わせた人達がいます 仲間がいます それで充分です 深イイ~~~~ 

 こんにちわ SKRNKZ です

001_convert_20090624113905[1]

 これは昨年の11月に撮影したものですが右にある水草水槽を一時休止して エビさんメイン水槽にしようかなと想ってますw

 因みにレイコンに出した水景ではありません(レイコンの事忘れかけてました・・・)

 中央にあるGEXの60水槽を 30H2本にする計画も以前からあるんですが なかなか着手できません

 みんながどんどん突き進んでいる中 取り残されたようで・・・・

 頼みの綱だった 年末ジャンボも当てが外れ(この前やっと確認しましたけど 何か!)

 
 オークションに出品したくても 踏み切れず・・・ こんなことしてるうちに歳を取っていくんだなぁ~~




 もうすぐボーナスの時期ですねぇ~~ このご時世ですからあまり期待は出来ませんが

 少しばかりお小遣いを恵んで貰えるような 貰えないような・・・今これに掛けてます!
狭いながらも家庭菜園
 水槽のファンが作動してウルサイと云われます 電話、メールで罵声を浴びせられてます 

 エアコン入れて下さいとお願いしてます・・・  

 こんばんわ SKRNKZ です


 小さな庭でこれまた小さなプランターで野菜作りをしてます

008_convert_20090623113037[1]
007_convert_20090623113005[1]
009_convert_20090623113112[1]
001+(3)_convert_20090623112939[1]
008_convert_20090623115608[1]


 左から 茄子、ピーマン、きゅうり、トマトです 収穫の時期はまだ先ですね
 

 山へ行って 添え木になりそうな木を拾ってきて 土をふるいにかけ肥料を入れてここまでになりました

 
 水やりは愚妻と雨任せ 草抜きと害虫駆除は僕の担当


 上の姫が”苗を買って育てたい” というので購入しましたが・・・・・何の世話をする訳でもなく”早く食べたい”と云ってます 

 受験勉強を頑張ってくれさえすればいいと 自分に云い聞かせてます・・・・

 右奥にほうれん草も育ってます 少し元気が無いようです 
aqulabo_glass ブランド
  郵ぅ便物は こぉないぃ~ はずの日曜ぉ~~ 想いがけずぅ着ぅいたぁ~~ 赤い速達ぅ~ 

 日曜ではなく月曜に着いたんですが ”小さい事は気にしない ワカチコワカチコォ~” ということで(エッ!? どぅゆぅ事・・・?)

 こんばんわ SKRNKZ です



 さてさて何が届いたのでしょう♪

009_convert_20090622202838[1]

 ガラスの瓶ですねぇ~^^ 白塗りの木の箱に梱包されてますけど・・・手作り!? 強烈ぅ~~

 何に使うかと云うと しろたまろ材を踊らせるためのガラス瓶です


 リンクして頂いている”四角”のaqulabo_glass さんからの贈り物です!

 aqulabo_glassさんとの出逢いは この”しろたま”だったんですが ブログを拝見すると自作に掛ける情熱に驚かされます

 僕からしたら彼の仕事はスゴイの一言 是非一度と云わず二度三度訪問してじっくり観てあげておくんなまし!

 ワインボトルのサブフィルター内で踊るしろたまは きっと貴方の心を癒してくれるでしょう!


 腕のいいガラス職人か?いやいや単なる呑み助じゃね? どう想うかは貴方次第^^;
 

 僕はペットボトルで作ってみましたが うまく出来ず元々”不器用ですから”断念しましたが
 
 aqulabo_glassさんは自作魂に溢れ ガラス瓶を自在に操るテクニシャンでして 観るに観かねて僕の為に作ってくださったんです 謝謝!
 


 60水槽に設置した状態がこちらです 矢印多過ぎぃ~ うけるぅ~~

012_convert_20090622210143[1]

 ん~~~ん 画像では今一つお伝えしきれません

 ということで You Tubeにアップロードしてみました



 ビューチフル 

 大切に使わせて貰います! ありがとうございます また次も期待してますwww
スポンジを入れ換えました
 
 明け方5時頃 異音に気付き メイン水槽のEHEIM 500の掃除をしました

 ”日頃の管理がなっとらん” と自分に云い聞かせながら なんとか異音も修まり復帰出来ましたが エビさん6匹救出しましたort 

 こんにちわ SKRNKZ です


 異音はさておき (おいおい置いとくなよ) またしてもエビさんが外部フィルター内に侵入しているとは・・・

 やはりスポンジの目の粗さが原因なんでしょうかねぇ

 夜中に買いに走ることも出来ず 仕方なくあるもので入れ換えしました

003_convert_20090621124732[1]

 左がEHEIMのスポンジ 右がTETRAのニュービリーフィルターのスポンジです

 EHEIMのスポンジは実際に稚エビが入り込んでいるところを目撃してしまったのでこれかな・・・


 右のTETRAのスポンジなら 稚エビも入る事は出来ないでしょう

 ただ・・・・・目詰まりするのが・・・・週一くらいでもみ洗いしないと駄目でしょうね

 流量が落ちると致命傷になりかねんだろうなぁ~

008_convert_20090621131516[1]

 メイン水槽の 左側から 
