泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
AFTER 5

 うどんとそば 僕に選択権があるなら そばを頼みます

 会社の食堂で頼むのは 専らそば(250円) たまに駅の構内にある 立ち食いそばを食べに行くこともあります 

 こんばんわ SKRNKZ です


 仕事が終わり ちょっと寄り道してきました

 行先は 関市にある 熱帯魚屋さんと接骨院


 熱帯魚屋さんは 特別欲しい物があった訳ではないんですが 少し気になる事がありまして・・・

 お店のおじさん、おばさんなら 知ってるんじゃないかな? と想いまして 

 
 二人とも お店に居たので聞いてみましたが 最近お店には来ていない との事でした

 仕事が忙しく 更新されていないのならいいんですが・・・

 
 ちゃっかり ミクロソリウムお買い上げして 次に接骨院へと どこかが悪いわけじゃぁないので 御心配にはおよびませんが

 
 ある筋からの情報で エントランスにエビがいる接骨院があるらしく

 そんなこと聞いて知まった日にゃ 行かない訳にはいきません

 
 デジカメをポッケに忍ばせて入口を入ります ありますよ水槽が それも4本www

 
 が・・・・ エビの姿があまり見えない・・・・

 
 どれも水草モリモリの水槽で 手前に見えるのはほんの数匹・・・  ちょっと期待外れ・・・(うちの水槽とおなじ


 受付らしいおねぇさんが チラリと観に来たのが水槽のガラス越しに観えましたが 忙しいのか行ってしまいました


 どぉしよぉか 迷いましたがそのまま 帰って来ちゃいました  何やってるんだか

 だってさぁ ほんとに数える程しか前面にいなくて エサを入れればワラワラ出てくると想いますが

  
 エビの写真を撮りたいんですけど・・・それをブログで紹介したいんですけど・・・エサ入れてくれませんか??


 診察に来た訳でもない僕が そんなこと云える訳ないじゃないですか ねっそうでしょ?

 もっと積極的にならなきゃダメかなぁ・・・? したくないけど 怪我したら堂々と撮らせてもらいます  


 P.S スパムコメント設定を30%から50%に変更してみました(英数字の割合) 不具合あれば修正します 
50:50

 いいんです わかってますから・・・


 そりゃ 僕だってこのタイトル観て エビのブログだとは 想わないですし・・・

 間違って クリックしたとしても この観た目では・・・


 いいんです 同情なんて要らない  同情するならエビをくれっ!

 こんばんわ SKRNKZ です


 来月の出勤日数が確定しました

 15日です

 半分は休みです 暗く長いトンネル 微かに光は見えますがまだまだ出口は遠そうです


 明日で今週(今月)の仕事は終了 次に仕事に行くのは来週の木曜の深夜

 金、土、日、月、火、水 6連休です ゴールデンウィークの再来か 

 
 どうなっちゃてるんですかね 本当に・・・でも 明るくいきますよ 



 抱卵しました これで何回目でしょうか? 長生きして欲しいです  

024_convert_20090527210907[1]
イン ユア サイト

 そのつぶらな瞳には 何が映るの? けがれを知らない その瞳に映るもの・・・

 ほらっ こっちを向いて観てごらん 僕の瞳に映った 君の瞳が観えるだろ

 

 ちょっと ドン引きしてない?  こんばんわ SKRNKZ です


 僕のパソコンから観る 皆さんのブログをアップしてみました

 ”四角” by aqulabo_glassさん

028_convert_20090526221829[1]

 ”江戸えび” by edo-ebiさん

029_convert_20090526221853[1]

 ”オスビーのビーシュリンプ日記” by オスビーさん

030_convert_20090526221918[1]

 リンク頂いているブロガーさん達(と云っても3人ですが・・・)のサイトです

 他にもコメント頂いている皆さんも と想いましたが 

 何の許可もなくやってますので ご配慮ください  リクエストがあれば 第2回を開催しますw

 尚、リンク頂いてても こりゃあかんやろ  という方は お叱りのコメントを・・・ 

 
 僕のブログは 皆さんにどお映っているのか? ってところを知りたくて 

 ”文字が小さくて みにくい” とかあれば SKRNKZクレーム相談室へ 是非っ!
いつか 埋めたい スペースがある

 僕の勤める会社ですが 今日から私服通勤が始まりました

 今までは私服で来る人もいれば 作業着で来る人もいました 僕は後者の方


 本社は東京にありますが なんでも 通勤時はスーツ(私服)で出社後に会社の服(作業着など)に着替えるみたいで

 本来そういうものである ということらしいです          ここ岐阜なんですけど・・・

 本社での通勤はたぶん電車でしょ                ここ岐阜は車なんですけど・・・

 社名の入った服を着て出社前、退社後に遊びに行ったりするのはよろしくない

 云わば看板を背負ってその辺をうろつくな ということでしょうか?(熱帯魚屋さんとか・・・ 

 そういうもんですかね?  こんばんわ SKRNKZ です



 今夜は 下半身のお話です 先日コメントを頂いた そこそこの男さんから・・・・・じゃなくて

 エビさんの写真の撮り方について少々 

061_convert_20090525204653[1]
060_convert_20090525204632[1]
059_convert_20090525204608[1]
045_convert_20090525204448[1]
056_convert_20090525204518[1]

 こんな角度で撮ると 殻厚 感というか いかにも 濃い ように見えますね 下半身(しつこい?)の事です

 まぁこれはこれでいいです


 でも 本当にお見せしたいのは こんなんじゃないんですっ

 それは真横から しかもやや下から撮って その上逆光で透けない個体


 それが

























 素晴らしい個体です ドス黒い赤 純白のドレスをまとい 抱卵してもなお この濃さ 

 このクラスの個体ばかりの 水槽にするのが 僕の夢です
撮影するのも 結構大変・・・
 ちょっと目を離しただけなんです 本当にちょっとなんです

 まさかこんな目に遭うなんて・・・ こんなのはよそ様のブログの中だけの事だと想ってました・・・

 コメント見てびっくり 覗いてまたびっくりw よくもまぁ こんなマイナーなブログにまで送るよな 

 まぁこうなることは 最初からわかってたんですけど だから承認制にしてたのに・・・


 折角のコメントなんで とりあえず残しておきますw

 こんばんわ SKRNKZ です

 

 レイコン用の写真を撮影するのに こんなのを買ってきて作ってみましたけど・・・

025_convert_20090524004013[1]

 水槽がぴったり収まるようにカッターでささっとくり抜いてみました
  (カッター作業をする時は ケブラー手袋など保護具を着用しましょう  )


 くり抜いた紙は 撮影する時にバックスクリーンにでも使ってみるかな 

 うまく出来たら 今夜機材を外して撮影会です


 肝心の水景はというと・・・・スゴイ事になってますけど 

 とりあえず ”参加することに意義がある” ”どんなもんかはやってみなけりゃわからない” でしょ

 おぉ~~~~しゃぁ 勇気が出てきたぞぉ~~ 
 

 全景はそのうちにお見せしたいと想います

 カラーケント紙(約1100m/m×790m/m)268円 サワノ商会にて購入

 
