泣くための唄と 忘れるための酒と・・・
出逢った頃の二人に 今すぐ戻れるならば・・・
夏が来る前に
 想いが届いたのかな gremz の樹 葉っぱが1枚増えました 


 プロフィールの画像を変えてみようと想って やってみましたが

 すごく大きくなって 縮小してみたりしましたが 結局 こうなりました ⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 画像無しです・・・・ まだまだ わからんことだらけですort

 
 こんにちわ SKRNKZ です


 折角のお休みですが 雨降りですね しかも寒いです

 愚妻が調子崩してまして 姫達のスポ小、部活遠征の送り迎えとバタバタしてましたが

 お昼からは 時間が取れたので エビ水槽を少し 弄りました


 流木に活着させているボルビを間引いて 溶岩石に活着させているボルビを2個抜きました

 ミクロ‐ウェンディロフも間引き 全体に配置を変更



 うまく撮影できませんでしたので画像はありません 
 
 明日にでも アップしてみます 


 シダ病と死水域防止が 今日のテーマでした

004_convert_20090425163935[1]

 立上げ当初の画像でご勘弁を(2008‐11‐25)


 朝 またまたポチっとしてしまいました 最近の悪い癖です

 明日午前中着です 午後には更新できるかな?
そのままで・・・
 gremz の樹が最近縮んできたような気がします

 毎日更新してるんですけど・・・ 何かしなきゃいけないんでしょうか?

 これは そのままで・・・ では困ります


 こんにちわ SKRNKZ です

 経験上 といっても2年足らずですけど

 最近 稚エビの時は白が濃いのに 大きくなるにつれて抜けてきたり くすんだり

 
 血統が悪いのなら仕方ありません

 選別を繰り返し じっくり待ちましょう(待ってても無駄ですかね・・・)
 
 もしくは オークションでよさげな個体を競り勝つか

 

 でも エサ、光量、ミネラルとかの不足でなるのなら 何とかしたいと想う今日この頃なのであります


 先日ポチっとした ミネラルっ粉も その辺の事を考えての購入です

 ステッカーが欲しかったのは事実ですけど 


 それから オスもメスもベッタリペンキのような色なら 産まれくる稚エビは

 ベッタリでしょうが(そうとも限らん?)

 どちらかが そぉでない場合 オスの血を強く受け継ぐのか? メスなのか?
 

 それによっても 選別や落札する場合の 目安になるような気がします

 この個体 1センチ弱ですが

012_convert_20090424103738[1]

 赤は濃い(ドス黒い)稚エビ 白もまぁまぁ


 赤は大きくなっても そのまま赤いような気がします たぶん

 白は 抜けて、透けてしまいますけど・・・
ゴールデンどころじゃないですから・・・

 ゴールデン と云ってもエビちゃんの事ではなく ゴールデンウィークのことです

 もぉすぐですね 僕の会社ではなんと11連休になりそぅです

 ある筋から 事前に情報は得ていましたが 本当に11連休とは・・・

 会社のカレンダー通りならば4日だったんですけどね・・・

 素直に喜べないこの現実 何して過ごせばいいのやら

 こんにちわ SKRNKZ です


 困りました だらだら過ごすのも勿体ないし

 姫達の休みに合わせて どこか出掛けますかね


 愚妻は 可児市の 「花フェスタ記念公園」 へ行きたいって云ってます

 近いし あったかくなってきたから 行ってみますか 

 バラが咲いてるみたいです

 
 僕は花見ても つまんないんやけど ミルティの相手しながら ビール でも頂きますか

 事前にチェックしとかないとね ホームページを見てみると・・・どれどれ

 犬OK? 駄目みたいです・・・ごめんね お留守番しててください

ミルティ

 ビール売ってる? レストランあるから あると想いますっ 


 これで 1日予定が出来ました あと10日あります

 ヒロシと釣りに行きましょう あと9日

 水槽のメンテをしましょう (まずこれでしょう) 2日掛けてじっくりと あと7日

 2,3日はのんびりしなきゃね キャハ 残り4日

 エビ会そろそろやりたいなぁ

 

 ・・・・  ・・・・ ・・・・ 誰か遊んでください

002_convert_20090423111840[1]
003_convert_20090423112031[1]


りばいばる
 おふくろがテレビで 美空ひばりさんや 島倉千代子さん

 北島さぶちゃんの出てる唄番組を 観てる時


 子供心に 演歌なんておもろいか? って想ってた




 こんにちわ SKRNKZ です

 
 そぉ それは今から20数年前の事です ん? もっとか・・・?

 当時小学生だった僕


 その頃の唄番組といえば ザ・ベストテン

 司会は久米宏さんと黒柳徹子さんです


 想いだすなぁ


 木曜日の夜は テレビにかぶりつきやったもんなぁ


 当時の アイドルと言えば たのきんトリオに 聖子ちゃん かなぁ



 もぉ おじさん おばさんになってますね     僕もですが・・・



 
 そぉなんです 小さかった頃のアイドルが おふくろにとっては ひばりさんやさぶちゃんなんです


 今 うたばんや ミュージックステーションを 姫達は喜んで観てますが

 いわゆる 懐メロ(懐かしのメロディー)的な番組だと 姫達は当時の僕のように想っているんでしょうか?

 こんなん おもろいか?



 その頃の唄が流れたりすると 僕には 当時の想い出が走馬灯のように・・・・ ぐるぐるぐるぐるぐるぐる


 唄によって いろんな想い出が甦ります


 楽しかった事や 淋しい事


 やっぱ 唄はいいよね 


 この週末は ガソリン満タンにして 実家からカセットテープ(古っ)を持ってきて

 久し振りに カーカラでもするかな カラオケ

白エビ
ケール

 今日は雨降り 雨のカエル 

 こんにちわ SKRNKZ です

 エビちゃんメイン水槽に 紅蜂冷凍ケールを

紅蜂冷凍ケール

 喰いは良さそぅです

 5時間経っても まだ群がってます


 なかなか無くなりませんけど・・・

 ほうれん草と比べると葉っぱ(繊維質)が堅いのかな? 
